※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ミシン初心者向けにお値打ちで使いやすいミシンを教えてください。

オススメのミシンありますか??
高すぎるのは買えないのでお値打ちで、なおかつ使いやすいもの教えてください!
ミシン初心者です!

コメント

ルーパンママ

私はシンガーの5万円くらいのものを使っています。

常に使う予定ですか?
ちょこっと使うだけ…なら、ご実家のを借りてくる、というのもありだと思います。

みぽりん

私は数年前にジャパネットで
JAGUARのミシンを買いました❤️
たしか1万7千円くらいで、セットで
色々ついてきたり保障もちゃんと
あったりで良かったですよ💕
使い方DVDも付いてました😊
型番によって違うかもしれませんが
糸を通すのも簡単でした❤️
今はどんなのが売っているかわかり
ませんがジャパネットのHP見てみて
ください💕

キコママ

ジャノメのミシン使ってます🤗
1万くらいでした!
私も初心者でしたがすぐ慣れて使えるようになりましたよ!

*ミイ*

私は最近ジャノメので1万円くらいのを購入しましたー!
産休に入りヒマだしスタイでも作ろうかな…位のちょっとできれば十分なレベルなので今あるもので満足しています!足踏みのもセットだったので良い買い物したなーと思ってます!

ママリ

brotherのMyミシンを買いました!17000円くらいです。すごくシンプルなので、ミシン久々の私でもすぐに使えました❗ちなみに楽天で買いました~

まーもーめー

ちょっとしたものを縫うなら1万円代のでも使えるかと思います。
私はミシンはブラザーかジャガーしか買いたくないので、最近買ったのはジャガーの12000円くらいのです。手元でスタートストップ出来てボタンホールと縫い目数種類に対応、ワイドテーブルやボビンセットも付いてました。
パワーもそこそこ、よくある通園バッグを作れるパワーがあれば充分だったので(^ ^)

何を作りたいのかによりますね。
今後の入園準備などで刺繍も出来るものをお望みならコンピューターミシンがいいと思います。それだと高いけど(O_O)

ゆんた

どのくらいの厚さのものを縫いたいかによってもかわると思いますが、お値段安めでそこそこまともに縫えるものだったら電子ミシンなら余計な機能もなく簡単かなと思います。
巾着縫うくらいなら1万程度のでも大丈夫だと思いますよ😊

みみ

参考になりました!
いろいろあって迷いますね💦💦💦