※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🍎
家族・旦那

いつになったら旦那にイライラしなくなるんでしょう。出産前は全然イラ…

いつになったら旦那にイライラしなくなるんでしょう。
出産前は全然イライラしなかったのに
とってもイライラします。笑
出産後、病院に来た旦那に唖然したのを覚えてます。
なんか、気持ち悪いっ!って思ったんです。笑
今まで思ったことなかったのに衝撃的でした。笑

ビックリしましたが産後のホルモンのせいだ、これが産後クライシスってやつか、と自分を納得させました。
ホルモンって恐ろしいですね(゚ω゚)
すぐ落ち着くのかと思ったらもう3ヶ月。
私は保育関係の仕事をしていて、なんとなくですが子どもへの対応に慣れています。
旦那は、もちろん子供に関わること自体初めてのようなものなのでうまく関われません。
きっと普通の男の人はこんな感じなんだと思います。
私が変に慣れてしまっているのがよくないんだと思います(><)
すごく頑張ってくれているのは分かるのですが、
それ違う〜とかもっとこうしてほしいーとか思ってしまいます。
旦那の嫌な面もすごく気になってしまいます。産前は笑って許せていたのに…(T . T)


出産前はイライラしなかったのに、産後はいらいらしたという方、いつになったら出産前のような気持ちに戻れましたか?

コメント

コユテク

妊娠中からイライラしてました(笑)
ホルモンバランスだと思います。

授乳とか終わったらホルモンって落ち着くんですかね。

ホルモンだけでなく、知識とかあるから余計に不満があるのかもしれないですね…💦

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    授乳もホルモンが関係してくるんですね!!
    授乳中なぜかモヤモヤするのはそれが原因なんですかね😱
    聞いてくださってありがとうございました☺️

    • 4月5日
さつ

ここ最近戻って来ました😊
多少のイライラは残ってますが
我慢し続けて産後6ヶ月目でピークに達しその後も収まらなかったです...
最近落ち着いて旦那と話して母親としてこう思うって話をしてから楽になりましたよ😊

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    1歳で戻ったんですね!
    じゃあ先は長いのかな(T . T)
    イライラしてる自分も嫌で😭早く心の広い私に戻りたいです←

    気持ち伝えるのも大事ですよね💓
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
みーちゃん

まだイライラしてしまいます(´・ω・`)
産前は許せた行動が鬱陶しい。。

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    本当その通りです!
    おなじことしてるはずなのに、今はイライラきちゃいます😭
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
   とめこ

母になると、旦那も敵って思って嫌になるみたいですね💧 うちは最近、やっと旦那が育児の大変さを わかってくれた気がして イライラは減りました😅寝かしつけを一人でしてもらったり、ぐずっていりとき面倒をみたりと。 完全にイライラ嫌悪感は無いわけではないですけど😅

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    人間の本能なんですかね…
    自分はこうはならないと思ってたのに、まんまとホルモンやらのおかげでイライラしっぱなしです😭
    寝かしつけ見てても、泣いてる息子が心配で手出したくなっちゃうんですよね(T . T)
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 4月5日
  •    とめこ

    とめこ

    いえいえ😃ほんと、なかなか思い通りにいかないですよね😅お互い ほどほどに、がんばりましょう😅

    • 4月5日
もかさん

イライラ半年くらいまで半端なかったですwww
そういえば今気づきましたが…上に書いてる方もいますが一か月前卒乳してから、全然いらいらしてません!

やっば、ホルモンってあると思いますよ~!

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    皆さんイライラするんですね、なんだか安心できました💕
    卒乳したら気持ちも落ち着くんですかね?!
    人間って不思議ですよね…🙄
    ホルモンほんと謎です!どっかいけ!

    コメントありがとうございました😊

    • 4月5日