※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

体力が心配で、楽しいお出かけについてコツを知りたいです。専業主婦で7ヶ月の赤ちゃんを育てているけど、家事や赤ちゃんのお世話で精一杯。外出後は疲れがたまる。アドバイスをお願いします。

私は体力が無いのでしょうか?
体力と時間を お出かけなどの『楽しい時間』にまわすコツありますか?

専業主婦、7ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。
私自信、朝7時ごろ起きて就寝は24時ごろです。
うちの子は結構楽な子で、付きっきりでしんどい感じではないです。夜中も、寝たら一度も起きません。

周りのママ友は毎日お散歩など、おでかけしてる人が多いです。
一方、私は外出した次の日には少しでもお昼寝しないと疲れがたまる感じです。
家事も雑な方だと思います。

今の私は最低限の用事に精一杯で、楽しいお出かけをするとしんどくなるのが目に見えています💦
アドバイスいただきたいです😣

※旦那の協力ですが、風呂掃除、赤ちゃんのお風呂入れ、離乳食を食べさせたりを最近始めています。

コメント

コユテク

意識してないだけで、動いてるんではないでしょうか…

育児ってとってもエネルギーを使います。寝てても、赤ちゃんのことが気になって熟睡できてるかは微妙ですし。

あとは、精神的にけっこう気も使うので、そういうのも疲れの原因かもしれません。

あとは、年齢!?
若かったらすみません(;´д`)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    気疲れと、なかなか自分のリズムで休憩したりできないからですかね~
    でもそれはどのお母さんも同じですよね(>_<)

    27才です😂泣

    • 4月5日
  • コユテク

    コユテク

    気疲れは大きいですよ。
    どの、お母さんも一緒ですかね~💦
    私はインドア派なので、外遊びとかは苦手なので疲れますけど。
    お出掛けしてリフレッシュできるママもいるみたいですから。

    だから、どのママも一緒ではないと思います(^_^)

    病弱とかならわかりまさんが、特に病気でなければ、そのうち体力も戻りますよ。

    私は仕事に復帰してから戻った感じでした。というか、抱っことかはリアルに疲れますよ😅

    • 4月5日
そふぉら

体力は人それぞれですしね〜。
ちょっとずつ体力つけていくしかないですね!
子どもとお散歩したりもちょっとずつ増やしていくと体力もついてくるかも?
楽しいお出かけもしんどくならない程度に切り上げて帰ってくるところから少しずつ時間を長くしていくとか。

おもも

まだ赤ちゃんも小さいし周りと比べてあせらなくて良いと思いますよ★
歩けるようになってからでも全然★今しかできないことやりましょ~( *´艸`)
私もそのタイプです。体力がグーンと落ち、1日外に連れ出した次の日はダラダラ寝て過ごしたりしてます。
長男が幼稚園入園するので、毎朝早起きできるか不安です笑!
自分が一番頑張れる、動きやすい時間帯に30分~1時間外につれだし、あとはおうちでゆっくりで良いと思いますよ★オンオフめりはりつければ★オフが多い日だって全然ありですよ★
一歳2歳、3歳と大きくなってきたら外へ出る時間増やしたりしていけば良いと思いますよ!
4歳くらいなれば付きっきりで目を離さず見とかなきゃ!ってこともなくなるし、自分も外でポーっとする時間も増えます★
私はこれから軽く弁当作ったので公園へ息子たちと行ってきます。遊んで帰ってきたら、兄弟仲良く遊んでね!お母さんは昼寝します!って言って、、、寝ちゃいます笑!

ダラダラ母さんなのわかってるから、起きてたら
寝ないの?寝る時間なくなるよ?寝て良いよ!?って言われるようになりました。。(;TДT)