※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきち
子育て・グッズ

保育園で先生が子供に口移しで牛乳を飲ませたことに驚きと不安を感じる女性。他の保育園でも同じことがあるのか気になる。

昨日保育園に迎えに早めに行った時まだ私の子供のクラスはおやつタイムでした
それでまだ食べてたので子どもの隣に座って待ってたのですがふいに先生の方見たら子供が飲んでるビンの牛乳を飲んでその子供に渡してました😰
先生って普通に口付けして飲むんだなとびっくりしました
その子が飲んでみてみたいな事言ったのかもしれませんが私の子供も同じことしてるんかなとか不安になったり😰😒

3年間保育園に通ってますが初めて見ました
と言っても今育児休暇なのでおやつタイムに行くことはその時期にしかないのですけどほかの皆さんの保育園も同じことありますか?
私が神経質なだけですかね?😰

コメント

ma💓mi

保育園で子供と一緒に給食を食べることがあったのですが、
1人の女の子が「もう食べん」てなっていて、違う女の子が「食べる」って言ったら、女の子の残りをその女の子にあげていました😱😱😱

すごい衝撃的でしたけど、まだ保育園初心者で先生に言うことができませんでした😭

また見かけたら先生に言おう!とは思ってます😊

• ゆずきち

ゆずきち

そんなことあるんですね😱
    初心者の先生なら言うことできませんね😭
    こっちの先生は5年は務めてるので注意すべきですよね😑
    言えるタイプじゃないので困っちゃいます😭

• 4月5日
  • ma💓mi

ma💓mi

わかりにくかったですね😭💦
    先生ではなくて、私が子供を保育園に預けだした年で、先生に言えなかったってことです😫

• 4月5日
みよ

分かりませんが、先生が間接キスするなんてあり得ないんじゃないですかね?Σ(゜Д゜)
虫歯とか色々気にする親も居ますし、風邪とか何か移る可能性もありますし、何より不衛生です!!
文句言っていいと思いますが。
先生に直接ではなく園に。
名前を伏せるために第3者機関に言えるようにとか園から苦情の際のシステム、説明なかったですか?

• ゆずきち

ゆずきち

たしかその先生がインフルになってから周りの子供も私の子供もインフルになったのでそうゆう原因もある可能性ありますね😰
    苦情のシステムとか全くないので言うにも言えず
    私も言えるタイプではないのでそこらへん困ってるところです😭

• 4月5日