※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OWL
妊活

生理予定日に少量の出血がある状況で、検査薬を試してもいいでしょうか?

いつもお世話になっています。

少し前に、乳首痛について相談させていただきました。その後も痛みは少し続いています。

8/7が生理予定日で朝から下腹部がモヤモヤし始め、おりものに混じって出血があったので、今回はリセットか〜と残念に思いながらナプキンを当てていましたが、一向に量が増えません。おりものシートで間に合うくらいです。いつも生理一日目は腹痛で動けなくなるので痛み止めを飲むのですが、その腹痛もなくモヤモヤした感じのままです。生理にもなりそうだけど、お腹が空くと吐き気があったりするので期待してしまって…。

少量の出血があるまま、検査薬やってみてもよいでしょうか?

コメント

ゆえ

とりあえず病院へ

あい

予定日から1週間たたないと正確な結果わでないと思われます(T_T)なのでもう少し待ってみて生理こなかったら検査してみるか病院行ってみればいいと思います( ^ω^ )

症状は本当に人それぞれなので一般人の私でわわかりません(T_T)ですがお友達でそのような出血があり妊娠していた人もいるので確率わなくわないと思います(°_°)

妊娠しているといいですね♡

OWL

検査薬の前に、即病院の方がいいんですかね⁈

ゆえ

出血が有るのなら
病院の方ご正確だと思いますよ!

OWL

予定日から一週間後がお盆で片道7〜8時間かけて義実家へ行くので、その頃体調悪くなったりしないか気になってしまって(>_<)

少量の出血があっても痛みがない場合は可能性があると聞いたので、少し期待してしまいます…。

Yuri

検査薬はまだ試されていませんか?産婦人科に行かれた方が正確だと思いますが、いきなり産婦人科で気が引ける様なら検査薬為してみてもいいと思います♪乳首痛が続いていて少量の出血ならフライングではありますが検査薬した方がいいかと思います!
でも陽性反応がでて出血がある様ならやはり産婦人科受診した方がいいですね(>_<)

OWL

検査薬はまだです。生理痛もいつもよりかなり弱く、違和感を感じる程度です。

予定日からまだ一日しか経っていませんが、検査薬してみようかな…。陽性が出たら不正出血かもしれないので、病院に行こうと思います。

あい

もし今日検査して陰性でも確率わ無くわないのであまり気にしない方がいいと思います( ^ω^ )

OWL

ありがとうございます。
今日検査して陰性となっても、本格的な生理が来なければ一週間後に再検査がいいですよね。

気にしないように…妊娠希望だと難しいですね(._.)