※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
妊娠・出産

妊娠35週の検診で、赤ちゃんが大きめで早く産まれる可能性があることに不安を感じています。同じ経験をした方の出産までの期間について教えてください。

夜遅くに失礼します!!

やっぱり3.4時間すると起きちゃいますね、、、
せっかく気持ちよく寝てたんですけど
起きちゃいました(><)
産まれるための準備だから仕方ないことですが!

皆様に質問したいです!!
昨日検診に行ってきたら
2583gの45cmと言われて
柔らかくなってきてるし赤ちゃん下がってきてますと言われました(*^^*)昨日は35w2dです♪
それで予定日11月15日なんですけど
そこまで持たないと思うよと
11月のはじめのほうに産まれると思うと
言われてドキドキです。
範囲内だけど大きめだし重さでもう下がってきてるって言われて早く産まれるそうなんですけど同じような経験した方
何周何日で産まれましたか??(´•̥_•̥`)
このくらいかあ…と心構えしておきたいです!
あくまでも皆様の経験お聞きしたいです!!

コメント

あにことちゃんこ

私は逆にずっと小さめでした。
38週で2200gだったので、まだ、お腹にいたほうがいいからおっぱいマッサージもまだしないでおこうと言われたその日に破水して出産になりましたよ!

だから、急にくることもあるので、いつでも心の準備と入院の支度しておいてください!

もうすぐ赤ちゃんにあえますね❤︎

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

夜遅くにありがとうございます(*^^*)

わ~またまたそんなパターンもあるんですね?!(><)ドキドキです
    その日に破水して出産、、、
    急すぎることですが早くわが子に会えるの嬉しいですよね、、、
    でも小さいときっと心配でしたよね(´•̥_•̥`)

私は逆に大きいのでこれで予定日くらいまで出てこないとかなり大きくなるよな、、、と不安です。
    エコーなら誤差もあるし
    健康ならそれでいいんですけども
    やっぱり不安です(´•̥_•̥`)

そうですね!もう何があってもいいように心の準備はしておきます♪
    入院の支度はもう完璧です!!
    楽しみすぎてもう張り切って32週くらいからテキパキと買い物をして用意をしていました、、、(笑)

• 10月14日
るちゃん

わかります、目覚めちゃいますよね(´・ω・`)トイレも近くなりますし…笑
赤ちゃん産まれたらさらに寝不足になるので、朝でも昼でも眠れる時にたくさん寝といてください♪笑

ちょっと状況ちがいますが、、
私は切迫早産だったこともあり、結構早い時期から頭下がってると言われていて、37週はじめには子宮口も2〜3㎝開き、赤ちゃんの頭にも触れると言われていたのですが、結局生まれたのは38w5dでした(゚∀゚)
それでも予定日よりは9日早かったんですが、思ってたよりかは遅かったな〜って感じです。笑

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪頑張ってください*\(^o^)/*

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

トイレかな~りほんとに近いです、、、(笑)
    でかけてる時よりも家にいると
    すぐトイレ行っちゃいます!!
    はい!もう仕事も妊娠8ヵ月くらいで辞めたので最近はお昼寝ばっかしています(*^^*)お昼寝ってなぜかすごく気持ちいいんですよね、、、

それでも9日早いですもんね♪
    もう少し早い!と思っていた感じですか??(*^^*)
    ほんとお産って100人いたら100人違いますもんね!!
    あとは赤ちゃんが下りてきたいタイミングですよね!(⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝)

早く会いたいしとっても楽しみですがもう少しお腹でゆっくりしててね~と喋りかけています♪
    陣痛はどんなもんなのか全然わからずかなり怖くてびびっていますが
    腹をくくって来たら来ただ!
    なるようになる!と思って
    リラックスして過ごします(*^^*)
    夜遅くにありがとうございます♪

• 10月14日
  • るちゃん

るちゃん

少しでも我慢すると膀胱破裂するじゃないかと思いますよねw
    眠れるときにたくさん眠ってください*\(^o^)/*今の時期、昼間のお昼寝ぐらいの気候が一番気持ち良さそう…♪

37週はじめの健診の影響でおしるしもあったので、もうすぐだ!と思ってたのに、その次の健診も普通に行くことになったので、あれ?って感じでしたね(^^;;笑

私もあなたのタイミングでいいよ〜と言いつつ、前駆陣痛らしいものがきてから、早く出ておいで〜待ちくたびれたよ〜と勝手なこと言ってました!*\(^o^)/*笑
    けどその日のうちにちゃんと出てきてくれましたよ♪
    陣痛は本当に始まっちゃったら産むまで終わらないですからね!笑でも可愛い可愛い我が子に会えますから…(*´ェ`*)♡

近々産まれましたの報告がきけることを楽しみにしてます♪

• 10月14日
コウメチャン

お~、予定日が一緒です(о^∇^о)

私は前回、2週間前の検診の時に少し赤ちゃんが下にいるから安静にして張ったら遠慮しないで薬飲んで安静!って言われました。
あれから2週間…
今日が検診の日です!

なんとなく…お腹の下側、恥骨の上が今日は痛いです(>_<)
やっと寝れても2時間くらいで目が覚めます(T^T)
寝付くのも毎日胸焼けと戦いながらやっと寝るのに…(>_<)💦

今日の検診で何を言われるかドキドキだけど…
あと2週間、生産期の37週に入ったらいつでも🆗‼

お互い、頑張りましょう(о^∇^о)

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

予定日同じ!!嬉しいです(*˙︶˙*)

私は張りもないし薬ものんでないのですが下がってきてるみたいです!

検診楽しみですよね♪
    いつも検診は楽しみで仕方ないです!!

ほんと寝れないの辛いですよね、、、赤ちゃんを育てるためのサイクルなので仕方ないことですが(><)
    わかりますよ、疲れてないとすぐに眠りにつけず携帯を触りはじめちゃいます(><)(笑)

お互いにあと2週間の辛抱です!
    わが子に会えるの楽しみですね♪
    お互い頑張りましょう♪
    遅い時間に回答ありがとうございます

• 10月14日
コウメチャン

この時期まで来ると体重管理で頑張っていた私はどこに行ってしまったのかしら?みたいな感じ(笑)

検診に行って何を言われるかビクビクした時期もあったけど
今は楽しみです(о^∇^о)

今日もまともに寝れずに朝を迎えたので朝風呂に入りましょう!
毎日こんな感じです(笑)

朝晩、気温差があるので風邪をひかないようにお互い残り少ない妊婦さんを頑張りましょう(⌒0⌒)/~~