※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

DVDプレーヤーに興味を持つ赤ちゃんがいて心配です。安全対策を教えてください。

つかまり立ちをするようになって目が離せなくなり、怪我をしないか毎日ハラハラしています😭😭テレビボードの中にDVDプレーヤーを置いているのですが、扉などがないタイプで直接触れてしまうのでバンバン触っていたり、加湿器を持って立とうとしたり🙄💦皆さんはどのように対策されているか教えて下さい(´;ω;`)

コメント

ポッキー

届かない高いところに全部置きました(_ _).。o○

はじめてのママリ🔰

テーブルでつかまり立ちしてあれやこれや触るので一時的にテーブルは撤去して、テレビボードの上はものを出さないようにしました💦

あとはサークルを買って、家事をするときやトイレに行くときはその中で過ごしてもらってます。😅

ゆち/⛄️💛💙

テレビボードのとこは、
自作でガード作ったりとかですかね?🤔

あと危険物は基本高いとこ&しまうですね💦

フラック

テレビ台の上はテレビ以外なにも置かない、扉つきのカラーボックスを買ってリビングに置いてあったものはその中にしまったり、ての届かないところに移動させました。両親に、夫婦二人の時より家が綺麗だねって言われてます(笑)