※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱむーちょ
その他の疑問

妊活中だけどまだ子どもがいなくて、結婚して知らない土地に住んで、ペ…

妊活中だけどまだ子どもがいなくて、結婚して知らない土地に住んで、ペットもいない主婦の方。休みの日はどうやって時間潰されてますか?休みのたびに買い物というわけにもいかないですし、、、。旦那家族と同居なのでリビングにも長々いるわけにもいかないし、なんだか休みなのにストレス溜まります。趣味が欲しいです。。

コメント

ういたん

初めまして✨
私も結婚して違う土地に来ました!
仕事も辞めたので死ぬほど暇です笑。
たまたま近くにヨガ教室があったのでそこに通ったり、たまにコーヒー飲みにお店に行ったりしてます🎶
何もないとほんとストレスですよね😭

  • すっぱむーちょ

    すっぱむーちょ

    ヨガはしてたんですけど通わなくなってやめてしまいました😔😔
    お昼ご飯食べたら1人でカラオケにでも行こうかなぁと考えています🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月5日
きび砂糖

今の主人と付き合って誰も知り合いがいない北海道へ2016年の5月に来て
結婚し
2年後の2018年1月までは妊活していました。ペットも転勤族なので飼えません。そして今年の8月(妊娠8ヶ月で)関東圏(実家、義実家がある県から2時間のところ)に、また引越しです😭

あやぴんさんと違うのは
今も、次住むところも主人と二人暮らしです。

私は赤ちゃん妊娠する前まで
ほんとに暇つぶしで😅
フルタイムで仕事をしていました。
自分の使えるお金があると外に遊びに出やすいです。
で、ちょっと遠くのカフェにいったり
車の中でコーヒー飲んだりしてます。

普通免許も2017年にとったのですが、
もし、車の免許がなかったら取るのもいいかもしれません。
あったら、ドライブ行くのもいいと思います☺️

本当に最初は周りに友達や知人が全くいない状態ですが、
フルタイムで仕事をすると人と話せますし、職場での知り合いができます。
たまたま職場での知り合いが同い年でノリノリの男性だったこともあり、
学生時代の口調で仕事ができ助かりました。

最近では主人の同僚の奥様たちが
私が初妊娠ということで
だいぶ気にかけてくれて助かっています😭

今は在宅ワーク内容が
ちょっと特殊なのですが(^^;
暇つぶし程度にやっています。

たぶん経営や仕事することが好きなのかも知れません。
お金がかかる趣味も楽しいですが、
お金が生まれる趣味→在宅ワークに私はなっていて、それが好きみたいです。

義家族と一緒だと
いろいろ干渉されたりするので
大変かと思いますが😭

最近は散歩大好きです。
晴れている日に1時間くらい歩きます!!
試してみてください☺️✨

  • すっぱむーちょ

    すっぱむーちょ

    今はフルタイムで仕事をしているのですが、今日はお休みなんです😔
    看護師なので土日休みというわけでもなく、旦那と休みも被らないし本当に暇です。。
    仕事の時は楽しいですが、プライベートで遊ぶ仲ではないですね😢

    たまの休みなので在宅ワークは気が乗りません💦
    お散歩も好きですが今日は寒いです💦

    全て否定的になってしまってすみません😭😭

    あー!お休み充実したぁ!!
    って気分になりたいんですよね😂

    • 4月5日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    そうなんですね。
    お仕事してるような内容ではなかったので
    上記のコメントになりました。すみません😭

    私も週5の時は主人と、休み合いませんでしたが…
    そして仕事場の仲間ともプライベートで遊ぶ仲ではないです☺️

    あやぴんさんにとって、
    充実したお休みってなんなのか考えたら、やることわかるのかなと思います☺️🌷

    私は家でテレビみてゴロゴロ→充実したお休み
    なので☺️

    お菓子作りとかいいかもしれませんね💕

    • 4月5日
  • すっぱむーちょ

    すっぱむーちょ

    すみません💦💦
    お休みという表現が、仕事が休みという意味で打ってしまっていました🙇‍♀️

    私の中で充実した休みというのは、友達とカフェ行っておしゃべりしたり買い物したり、ですかね。
    こっちにお友達がいないので実現できませんが、、
    きっと、友達とわーーーっと話してストレス発散したいって気持ちが強いのかもしれません😢😢
    友達も看護師だったり土日休みだったりで電話もできないし、孤独感増しますね…

    • 4月5日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    周りにお友達がいなかったりすると
    確かに休みの日は困りますよね😭
    1人ランチにひとりカラオケいいと思います☺️

    • 4月5日
ᙏ̤̫

知り合いもおらず日中やる事もないと退屈だし孤独ですよね。
私も引越したばかりで出かける時はナビがないと全く分からず、これもストレスで出かけるのも億劫になっています。
最近はミシンを買ったので裁縫でもやろうかなと思ってます。

  • すっぱむーちょ

    すっぱむーちょ

    こっちに引っ越して1年は経つので、少しは土地勘でてきましたがまだわからないところはナビで調べて行ってます😔😔
    ミシンいいですね!
    お裁縫私も好きですが、何作ろう…
    食べるのが大好きなのでスイーツ食べに行きたいなぁとも思うのですがなんせ今人生最大の体重で、これ以上太れません😞
    今もベッドに寝っ転がりママリ見てます。。

    • 4月5日
たらこ

趣味を見つけるのって意外と難しいですよね(>_<)私も妊活中で地元でもないので友達は全然いません💦
お出かけもお金を消費しちゃうし1人じゃつまんないので、旦那が休みの日以外は家に引きこもりです😁
掃除を念入りにしたり、お菓子を作ったり、家庭菜園やガーデニングのお手入れ、ゲーム、あとはhuluでひたすらドラマや映画を観ています✨アクセサリーや小物を作ってミンネなどに出品したいな~とも思いましたがガサツな性格なので諦めました😅(笑)

  • すっぱむーちょ

    すっぱむーちょ

    趣味って意外とお金かかったりとかでなかなか手が出せずにいます。
    パン教室とかいいなぁって思ったんですけど高くて💦💦
    お金持ちの娯楽だと思ってしまいました←
    掃除とかも義母さんがしてくれるしで家のことはしなくていいよーって感じなので😢
    昨日は一日中Netflix見てました笑

    • 4月6日
Sugarlala235

私は独身時代ですがテニスやゴルフなど体を動かす習い事をしていました😂🌸
週に1回スクールに通いお友達もできて楽しかったです🌸

暇なときは一人で打ちっ放しに行ったり、平日休みの知り合いがいたら近場にラウンドに行ったりしていました😊

ゴルフは初期費用がかかりますが、今は安いゴルフ場も多いので楽しいですよー😊😊😊

  • すっぱむーちょ

    すっぱむーちょ

    テニスやゴルフ…!!!
    魅力的ですがかなりの初心者です😭💦
    なかなか踏み込めませんね…
    だけどアドバイスありがとうございます😊

    • 4月6日
suju

はじめまして。
あたしも同居+妊活中で子供なし
知らない土地に嫁いできました。
休みの日は自分の部屋で引きこもったりムダにWindowshopingしたり(笑)
同居ってまぢストレスたまりますよね。発散してます?

  • すっぱむーちょ

    すっぱむーちょ

    はじめまして!
    全て同じですね😭💦💕
    私も昨日は引きこもってNetflixひたすら見てました。
    Window shoppingも無駄にしてしまって、お金の無駄だなあと思いながらストレス発散してます笑

    同居、ストレスたまりますねー。
    義母や義父は何も干渉してこないし家のこともしなくていいよーって感じなので、やらなすぎて家事の仕方忘れるほどです💦

    発散というとやはり旦那と出かけたり、一人カラオケしたりですかね😂

    • 4月6日