※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあた
子育て・グッズ

スイミングに通わせている0歳〜5歳の子供に関する質問です。インフルエンザ時期について不安があります。冬に通わせるか悩んでいます。

スイミングに0歳から通わせている方に質問です。
うちで通わせているスイミングは0歳〜最長5歳までの子が一緒に泳げるシステムになっています。それでも3歳を超えると自然にキッズへ移動する方が多いみたいですが…。

これからインフルエンザが流行る時期になりますが、1〜3歳の子供と同じように泳がせるのに不安になってきました。
近い体験をされた方はいらっしゃいますか?
この場合、冬は休ませたりしましたか?
通わせましたか?

インフルエンザワクチンは、子供が0歳の内は接種させる予定はありません。

お話を伺えたら嬉しいです。
よろしくお願い申しますm(__)m

コメント

KE

まぁ〇歳のあいだはワクチン効果ないから打たないですもんね。
気持ちはわからんでもないけど、気になるなら冬の体験や習い事はお休みされては?^^*

• こあた

こあた

そうなんです(._.)
    これから流行の時期ですし急に気になってきてしまって。
    スイミングの後は義理父母にお会いする流れになってますが、スイミングを休んでも義理父母のところには行った方が良いだろうな。とか今から色々考えてます(笑)(スクールは主人の実家の近くにしたんです)

• 10月15日

6ヶ月からスイミング通ってます!
うちのスイミングは3歳までの子が一緒にレッスンしてます。
はじめた時は2月だったんですが、冬場はやっぱりお休みしてる子が多かったです。

大きい子は幼稚園に通ってる子もいるからウイルス気になりますよね。
うちのスイミングは火、金、土でレッスンあるんですが、私は幼稚園生のいない平日のレッスンだけ出てます(^^)
病気を心配してそうしてるわけではないですが、風邪もひかずに通えてます♪

• こあた

こあた

一緒ですね(^○^)うちも6ヶ月からでした。
    平日に行くのも良いですね✨うちは月水金日で、日曜日に行ってます。
    休むか平日にするか検討してみます(._.)スイミングの後は義理父母にお会いする流れで、スクールを主人の実家近くにしちゃったんです。週に二回そっちに行くのは少し厳しい…ので、お休みかなぁ(甘えた考えですが💦)

• 10月15日