※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
お出かけ

私事なのですが、来月結婚記念日にグアム行くか!と旦那さんが言ってくれ…

私事なのですが、来月結婚記念日にグアム行くか!と
旦那さんが言ってくれて行くのですが、
娘が来月で5ヶ月になりたてになります👧🏻👙。
飛行機での耳抜きがすごく心配なのですが、
生後4ヶ月、5ヶ月で飛行機に乗せた方、
耳抜きなのど、どのようなタイミングでしたか
教えて頂きたいです!!
ちなみに 完母 です 🤱✨✨
あと、持ち物なのどもこれがあると便利なども(>_<)
麦茶はそろそろ覚えさせようかな。と思ってます!
離乳食は6ヶ月あたりから始めてみようと思ってます。
娘連れてはじめての海外旅行なので
是非よろしくお願いします!(>_<)

コメント

m&m

耳抜きのタイミングとしては、離発着の時です😊
大人が耳が変だと感じたら、飲み物を飲ませるようにしたら良いと思います👍
うちは完母だったので、授乳ケープの中で吸わせてました✨

• ママリ🐻

ママリ🐻

上がって行くときに飲ませれば大丈夫ですかね?(>_<)私自身が結構、耳抜き長いので(>_<)

• 4月5日
  • m&m

m&m

上がっていくときと下がっているときに変になり始めるので、そのときに飲ませたら良いと思います😊
    あと、そのときに興味を示していた小さいおもちゃ持参してました👍
    オーボールとか✨

• 4月5日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

なるほど(>_<)CAさんにタイミングを教えてもらおうかなとも思っているのですが(>_<)オモチャは持って行こうとおもってます(>_<)

• 4月5日
かえる

すみません、回答になってないのですが全く同じ事を考えていたのでコメントしちゃいました☺️笑
わたしも飛行機乗せたいですが耳抜きと愚図らないかが、心配で。離乳食も6ヶ月から始めようと思ってます。グアムと沖縄と迷って決めれずにいますが。笑

• ママリ🐻

ママリ🐻

全く同じです😳😳(笑)沖縄と迷ってました!宮古島行ったことないのでグアムとどっちにしよう!と😂水分補給として麦茶は始めようと思ってるんですけど離乳食は6ヶ月からでもいいかなと思いまして😊耳抜き不安ですよね(>_<)

• 4月5日