※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

妊娠中の身体の不調について相談です。体重増加や骨盤ベルトの問題、痔や胎動の変化、頻尿などで不安と情緒不安定になっています。理解してほしいとのこと。

妊娠7ヶ月で既に プラス10㎏で

骨盤ベルトをしないと まともに歩けない状態
しっかり絞めると 外したときにうっ血のような後が残るし
緩いと腰は痛いし

便秘からのおしりに違和感
確認すると出来物が
これって痔ですよね?

あと3ヶ月もあるのに
日に日に 言うこと聞かなくなってくる体

うれしいはずの胎動も
最近は力が強くなり 寝ていても起こされるほど

同時におへその下辺り 今までわりと我慢できていたチクチク痛みが強くなるし

一度落ち着いた頻尿も
また回数が増えつつ

この次はどんな症状が出てくるのか不安で 涙が止まらなくなりました

いきなりの情緒不安定に旦那も困らせてしまいました。

誰かに気持ちをわかって欲しいだけなんです。
すみません






コメント

deleted user

骨盤ベルトの正しい付け方、産院で教わりましたか?😅
ちゃんとつけないと、逆に悪化させてしまいますよ😭💦

  • もん

    もん

    看護師さんに 教えてもらいましたが
    間違って取り付けてるのかもですね…。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どのように教えられたかはわからないですが、キツさの目安は、大人の手のひら一枚スッと入るぐらいです😊⭐️

    • 4月5日
  • もん

    もん

    手のひらでは緩い気がしていたので
    きつく巻きすぎていたのかもしれません。
    アドバイスありがとうございますm(__)m

    • 4月5日
ぴっぴ

ベルトは素肌に巻いてませんか?
厚い腹巻などして、その上からベルトするといいですよ☺️

便秘や痔も妊娠中はよくあること。産院で薬もらえますよ!

急に体重が重くなり、身体もいうこときかなくなってるのかな?と思います。クリームやオイルなどつけてマッサージしてみては?

  • もん

    もん

    腹巻きをして骨盤ベルトをして
    下着を着けているのです

    次に健診のとき 先生におしりの痛み相談します。

    妊娠線予防で
    オイルマッサージもしているのですが…😖💦

    • 4月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それでも痛いのですね💦サイズあってないかなー?それともそのベルトが主さんに合ってないのかな?

    おしりは聞いてみて下さい😊私も切痔の薬もらってます(笑)

    • 4月5日
  • もん

    もん

    間違って着けているかもしれないので、
    病院でもう一度教えてもらおうと思います。
    朝から ありがとうございますm(__)m

    • 4月5日
二児ママ

骨盤が広がってくる時期だと歩くのでさえ大変ですよね。
もんすけさん程ではないですけど、恥骨の痛みが26週から出産まで続き大変で体重が増える時期でもあったし散歩したいのに、歩くと激痛…
市販のベルトもいいですけどあまりにも痛いなら産院で相談して購入を検討してみてはどうでしょうか?

  • もん

    もん

    来週 健診なので 相談しようと思います😖

    • 4月5日