※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

初マタで、肌が弱くて痒いですか?対処法ありますか?

初マタです☆
胸がかゆくてしょうがない時があるんですけど、みなさんはありますか??元々肌も弱いんですけど痒みが全然我慢できません(T_T)傷つけると色もついちゃうし、みなさんどうしてますか??

コメント

ばなぬ

時々あります(^_^)お腹も痒いです(´・∀・`)
爪立てないように掻いちゃってます。
ただ、乳首は刺激するとお腹張っちゃうことがあるので、気を付けてくださいね!

さお

私もありました。全身痒くなるときあります?
でも、どうしても、肌は敏感になるみたいです??

y0☆

私もものすごく痒くなる時
あってかいたら赤く後ついて
しまいます。だからなるべく
クリームを塗ってます!
胸をマッサージしたりすると
早産にも繋がる可能性もある
ので、軽く塗るくらいがいい
と思いますヾ(・∀・`o)
個人差はありますが…(´. ॄ.`)♡

わこ

すごく痒い時ありますよね!
私は痒くなった時に掻くと後で痛くなるので、軽く叩いたり、乳首ならちょっとつまんで誤魔化してました(・ε・`*)笑
あまりやりすぎるとお腹張っちゃうので本当に軽くですが、ちょっとはマシになりましたよ♡

ぴろすけ

あんまり酷く痒いのだったら、皮膚科で薬処方してもらうのが1番手っ取り早い解決法ですよ。
私も痒くて痒くて、皮膚科にかかりました。
妊婦だってことを伝えればちゃんと安心なお薬もらえますし、妊娠中でもステロイドは使えますからすぐに良くなると思いますよ。

mokoton

みなさんありがとうございます☆(o^^o)
個人的には痒みって痛みより我慢できなくて、、、
皮膚科でもらった胸用の薬を
塗っておさえました(^_^)
あと寝てる時にかかないように
爪も切りました!
掻きむしらないように
気をつけます☆