※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

食欲不振や胃の不調で困っています。晩御飯が食べられず、体重も減少。赤ちゃんは元気ですが、食事作りが大変。このまま晩御飯を抜いても大丈夫でしょうか?逆流性食道炎の可能性も考えています。

後期悪阻って皆さんどう乗り切りましたか?
まだ後期ではありませんがここ数日お腹も空かないし、
食べれない日が続いています。。
アイスとか、甘いもの、果物はたべれるんですが
どうしても晩御飯が食べれません。
いやいや食べてたんですが今日は半分も食べれませんでした。
割とお昼ご飯とかは食べれるのですが量も少なめ
体重が2日で1.2kg落ちました。
お腹空かないし、晩御飯食べなくてもいいでしょうか?
アイスとかなら食べれるしそれを食べたいなぁとか思ったり。。。
ここ数日喉が焼ける感じもあったり、喉のつまりや、胃酸があがってきたりもあって、逆流性食道炎も原因なのかなぁ?と思ってます。。
赤ちゃんは元気に動いてるので問題はないですがご飯つくるのもしんどいです。

コメント

deleted user

私も後期悪阻です😭
とりあえず食べれるものだけ食べてます💦
体重は減りますが
赤ちゃん育ってたら大丈夫みたいです!
胸焼けなどは薬貰ってますか?

  • おもち

    おもち

    一応胃薬はあるのでそれを飲んでいる日もあります!
    でもできるだけ飲まないでおこうと思ってますが寝る前とかがまた気持ち悪くて初期の悪阻を思い出してつらいです🙀

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    処方されてる薬なら毎日飲んだ方がいいですよ✨
    私ももらってめっちゃ楽なんで(*^^*)
    全然寝れるし!

    わかります!
    なんなら後期のが辛いですよね😭

    • 4月5日
74

後期つわりありました!
つらかった😭地味につらかった。

わたしは寝るときが一番つらかったので、枕を高くしてました。
いくらかマシになりましたよ!

お大事に😢

  • おもち

    おもち

    寝る時つらいです!
    なんか気持ち悪いこと思い出して眠れなくなってます。。。
    辛い🙀

    • 4月5日
さくら

ありました😭ご飯たべれませんでした😭
後期なので特に鉄分はちゃんと意識しなきゃって思ってプルーンの飲むヨーグルトは飲んでました!

  • おもち

    おもち

    わたしもご飯全然食べる気がなくて辛いです🙀
    この間までめっちゃお腹空いて逆に辛かったのに笑
    アイスが1番おいしいです笑
    わたしも葉酸のサプリだけは毎日飲んでます!鉄分も入ってるので!

    • 4月5日
みちょ

今26週で全く同じ状況です。。
一人目の時もこの位の週から逆流性で吐いて体重減ってました😂
初期の悪阻もひどくて10キロ以上痩せましたが赤ちゃんは元気に産まれました😄
今薬飲んでますが気休め程度でちょこちょこ食べるしかないのかなって感じです😥
汚い話ですが、飲みもの少し飲んでゲップしたら出てきちゃったりで本当に辛いです😥
胃のムカムカが酷いときは白湯飲んだりしてます。
自分の体重減っても赤ちゃんが元気であれば問題はないです。
ただ、自分の体力なくなっちゃうので食べれる時に食べれる量を食べていくしかないと思います🤔
さっぱりしたのが食べたくて柑橘系食べてましたが胃には良くないと言われました💦

  • おもち

    おもち

    柑橘系おいしいですよね!
    みかんが家に大量にあるのでそれ食べておいしい幸せ〜♡ってなってます笑
    晩御飯が全くおいしくなくて辛いです。。
    この間まであほみたいな食欲で食べまくってたのに🙀

    • 4月5日