※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
ファッション・コスメ

来週辺りにヘアサロンにてカットとカラーしてもらおうと思っているので…

来週辺りにヘアサロンにてカットとカラーしてもらおうと思っているのですが、産後で母乳育児中という事は報告した方が良いのでしょうか?

『産後 ヘアカラー いつから』とネットで調べたらそう伝えておくと安心です と書いてあったのでみなさんはどうしてるのかなって思い質問しました☺️

コメント

べつに私は一切してないですよ💡する理由もないので☺️

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 4月5日

報告はしなくて良いと思いますよ!
妊娠中も授乳中も、カラーは赤ちゃんに影響ないと美容師さんに言われました!
ホルモンバランスの影響で、色が入りにくいこともないみたいですよ😌

• みゆみゆ

みゆみゆ

影響なくて良かった安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
みりす

元美容師で2人目妊娠中の者です^ ^
カラー剤自体が頭皮を通して体に浸透し母乳に悪影響があると言うことは有り得ません。
ただ、産後初めてカラーするという事だと、カラー剤の匂いで体調が悪くなったり、皮膚が敏感で頭皮が荒れてしまったりする可能性はあるので、美容師さんに伝えるとすれば、産後だという事だけ伝えてもいいかもしません(^o^)母乳育児ということは、とりとめて伝える必要はないかと思われます⭐︎

• みゆみゆ

みゆみゆ

わざわざご丁寧に、、、ありがとうございます😭

• 4月5日
はな

気にしなくて大丈夫ですよ♪
私は会話の流れで産後で授乳中という話にはなりましたが、特に何もなかったです。
しいて言えば、カラーの待ち時間にドリンクを出してもらう時に、ノンカフェインもある事を教えてもらえたことかな♪

• みゆみゆ

みゆみゆ

なるほど!そういう面では助かりますね!ありがとうございます😊

• 4月5日
えまり

産まれてから抜け毛とか乾かす時間ないと思い私は切りましたが、授乳のとき髪の毛結びたいと思うので伸ばしておけばよかったと思いました。産まれてから、美容院にいく時間もなく、あれば寝る時間などにしたいと思ってしまうのでカラーもやめました。
いとこはミルク育児なので、産後1ヶ月ちょいで美容院いってました。

なでしこ

旦那が美容師ですが、報告はいらないと言ってました!
最近のは頭皮にも優しいカラー剤を使っているお店がほとんどですので、
何十年も前みたいに母体に影響がーなどは考えなくていいみたいですよ(^^)
ですが、一言言っていただければドリンクをノンカフェインのものに変更したり
体調やイス・クッションなどの気遣いがしやすいとは言ってました。
また、旦那のお店はパパママ美容師さんが多いようで
赤ちゃんの話題に触れたいスタッフが多いとのことです。
あまり気にせずにカウンセリングの際にさらっと
「美容院は何ヶ月ぶりで~、実は出産してから初めてで~、今生後何ヶ月で~」
など、軽くお話してみてはいかがでしょうか☺?