※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiimama
家族・旦那

愚痴です両親と同居しております。母が夜型過ぎてついていけませんわん…

ごめんなさい
愚痴です

両親と同居しております。
母が夜型過ぎてついていけません

わんこ達の散歩してくれるのでありがたいのですが、娘が寝たばかりなので正直水の音の他それより何より深夜にいきなり食器の洗い物止めて欲しい

食器をガチャガチャする音に起きる娘(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
わんこの鳴き声とインターホンじゃ起きないくせに…

今日は暑いのか寝付き悪く、おっぱい2時間ほどおしゃぶり替りにしてやっとこさ落ち着いて寝てくれたところです

やってくれるのはありがたいが
娘の生活リズム作りたくて早めの行動しているのに、出かける時間やご飯の時間、お風呂の時間
全てにおいて大人と同じ時間で動こうとする
協力してくれない

今日のお風呂は私が入れたから、出たら白湯&ミルクなのに私がお風呂から出てくるまでにしたのは着替えのみ
母はご飯の途中で呼ばれたから自分のご飯の続き食べたくて娘は私の父がだっこ

同居やだ
私の意見なんて同居当初から通らない
まぢ親の老後とかどうでも良くなってきた
出てってくれないかなー

コメント

なるりるろん

私も里帰り中子供寝付いた後に皿洗いするのにイラっとしてました。
言えば改善してくれましたが。
あまり言いにくいですか?

• miiiiimama

miiiiimama

色々言いすぎてお互いに嫌になっているんです。。。

母は細かいと悪態尽くし末なので言いたくないんです。。。

• 4月5日
  • なるりるろん

なるりるろん

性格自体あまり合わなさそうですね。
    なぜ同居になってしまったのでしょう…

• 4月5日

miiiiimama

老後に備えてですねㅜㅁㅜ親を路頭に迷わせるわけにもいかず
    嫌いじゃないのですが。。。やはり距離がないと辛いです

• 4月5日
  • なるりるろん

なるりるろん

うちと同じパターンで聞いていて辛いです…
    うちの両親は貯蓄がなく、老後はひとり娘である私に頼る気満々です。
    同居も面倒見るのも自分の親なんだから、当たり前でしょ?
    とこの前言われましたが、旦那の気持ちや私の負担は考えないのかな…と悲しくなりました。
    路頭に迷わせるわけにはいかないですよね…
    私も同居始まったら色々あるんだろうな…

生活費は出してくれてはいるんでしょうか?

• 4月5日

miiiiimama

気持ちわかってもらえるだけで嬉しいです!!

そうなんですよね。。
    うちは主人からの提案でしたが、母が乗り気すぎて
    ちょっとずつ色々言っていますがすぐ一緒に住まなきゃ良かった・出て行くと言います。
    細かくないし、一般的価値観からしてら常識的な事しか言っていません

主人との相談で、父が定年まであと1年なのでお給料全額貯金しろと言って主人のお給料だけで生活費は賄う練習やろうと話し合い両親からはもらっていません
    食費は全額母に預けているため上手くやりくりできない分は母が出してます

• 4月5日

miiiiimama

合わないと本当に苦痛でしかないですよ
    私にも家庭があるし面倒みきれないと話し合ってもいいはずです

• 4月5日