※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

育児で後悔していることは、朝が苦手なために娘が遅寝遅起きになってしまったことと、予防接種でロタを受けなかったことです。遅寝遅起きは改善中です。

育児で後悔している事はありますか?

私は、、、自分が朝が苦手なタメ、娘が遅寝遅起きになってしまっている事と、予防接種でロタを受けなかった事です💦

遅寝遅起きは、漸く改善しつつある所ではありますが🎈

コメント

娘に怒鳴ってしまったことが何度もあることですね。後から思い返すとそんなことで怒鳴る必要なかったのになと毎回後悔してます。情けないもんです。

• りんりん

りんりん

コメント、有り難う御座います🍏

2人の育児をされていれば、、、怒鳴る事もやむを得ないのかもです。

2人育児のママ、本当に尊敬します。

毎回、後悔されるなら、愛情がある証拠だと思います❗️

• 4月5日
みんなママン

わたしも朝が苦手で
遅寝遅起きになってます。
こんな生活で娘は大丈夫かな?と心配しつつ直せないでいます(T^T)

• りんりん

りんりん

コメント📝、有り難うございます。

同じ方が見えましたか🌟

ママリを見ていると、、、19時半就寝とか、20時就寝とかのお子さんもいて。凄い焦ります💧

重い腰を上げて、、、朝は8時起床にしている最中です。

• 4月5日

娘のためと言いつつ
私が楽をするために
最近までおしゃぶりで寝かしつけていたことです。
おしゃぶりのせいとも言えないのですが、言葉の遅さに気に病みます。

もし二人目を授かれたらおしゃぶりは絶対に使わないと心に決めました。

• りんりん

りんりん

コメント、有り難うございます🌹

うちの娘は、この歳にしてまだ指しゃぶりがやめられません💦

指しゃぶりが落ち着くからか、あまり愚図ったり機嫌悪くもならないので、、、たまに声掛けはしますが、そこまでは気にしない感じで軽く言ってます。

• 4月5日
まめこんぼい

😑産後2か月頃、寒さであまり外出できないストレスでお菓子の暴食が始まり、その後すぐに(完母だったので)娘に食品アレルギーの酷い湿疹が出始めたことです。
因果関係は分かりませんが、もう少し気をつけていれば違っていたのかなと後悔、反省しています。

• りんりん

りんりん

コメント、有り難う御座います🌱

湿疹がその後、良い方向に進んでくれてるといいのですが。

何かしら、後悔はある物なのかなぁ。

• 4月5日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
子供が1才過ぎで歩き始めの頃、他人に30分ほど預ける場面が急に来て、何となく流れで預けてしまったんです。
そしたらその人がタバコを吸いながら見ていたみたいで、
後日子供がやたらタバコを拾っては私の前で口に着けて見せてくる行動がありました。その後けいれんのような様子も1度あり、
それはタバコと関係あるかわかりませんが。
食べたりしたのかも。預けてた人の顔も、子どもを返す時何か様子が変だったんです。
それはもう後悔してます。

• りんりん

りんりん

コメント📝、有り難うございます🍎

それは心配でしたね💦💦💦

タバコを吸いながらお子さんを見るのは、、、如何なものか。

痙攣、怖かったですね。

食べていなかった事を願います❗️❗️

• 4月5日
チョコワッフル

保育園に早めにあずけて、自分は働いてしっかり貯金するべきだったかなとたまに思うことがあります。
やはり教育費はがあれば可能性は広がります。

ちー

私も保育園考え初めてロタしておけば良かったって後悔してます。