※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

子供の服への物欲が抑えられず、毎回3,000円〜5,000円の出費が続いており、自身の服も買いすぎてしまう悩み。一歳の子供服に毎月4.5万円も使っている。他の方はどのくらい使っているでしょうか。

物欲が止まりません。。。
もう病気かと思うくらい物欲の塊です(><)
子供が今一歳で春服が可愛くて一応フリマアプリとか西松屋のプチプラで見てはいるんですけど西松屋には3.4日に一回は行くけど行くたびに3千円〜5千円は使ってしまうし行くたびに服を買ってしまいます。
自分の服もしまむらとか安い所で買ってても行くたびに買ってるから結局高いし本当に病気なのかと思う位買いまくってしまいます。
でもたまにはいいやつも欲しくて全然セールでもないのに普通の値段の普通にいいやつも買います。
一度火がついたらもう止まりません。
一歳の時の子供服って来年は着れないですよね??
もう毎日遊びに行かないと着ら着れないくらい買ってしまいます。
服代だけで4.5万は使ってると思います。。。
皆様は一歳の子供の服月にどの位使ってますか??

コメント

月ではなくシーズン初めに1万も使わないです

お出かけ用3着ほど、汚れてもいい家やその辺用に4着ほど、ボトムスが3着ほど

ぐリ

私もこども服は見ると買いたくなるのでなるべく行かないようにしました!
頂きものもあるし持ってる服は全部着せたいので新しい服はなるべく見ない…見ない…。
でもお友達が着てる服かわいいとつい気になっちゃいますww

今ががんばりどき

服見ちゃうとだめですよな‥
私も3万近く使ってますね‥

mama

シーズン毎って感じで
毎月は買わないですねー💦

先月、久々にしまむらで自分の服を
8000円ちょっと使って
昨日、バースデーで息子の服を
6660円分買っちゃいました😂
節約しなくちゃいけないので
しばらくはもう服買わないと思います💦

趣味がなく服買うのが結構ストレス発散に
なったりするので買いたくなる気持ち分かります!!♥️
私も昔みたいにおしゃれしたいです😭

aaa

可愛いんですよね女の子の服🤤私も買い物が好きです子娘の服だけでワンシーズンに約13万ぐらい使います😣1度着て写真撮って外に着せていくことも無くサイズアウトする物もあるのでフリマアプリに出してます😣勿体無いってわかってるけど辞められず😭

ママリ

年で10万位だと思います。福袋とか買ったらすぐお金吹っ飛びますよね(>_<)

子供服欲しくなりますよね󾭛
上の子が1歳の頃は家計が苦しかったので、年間で1万とかのレベルでしたよー😂
ショップが出品してる120着入った古着をヤフオクで1万で買いました󾭛
届いてみたら140着くらい入ってて半分くらいタグ付きの新品で超お得でした😂

安いとこ〜って見つつも、余裕が出てきたせいもあり安いからって気づけば11月〜3月まで毎月2万以上子供服買ってました😂
下の子とか洋服もういらないだろってくらいあります󾫵
個人輸入サイトにハマってしまって…日本では見ないようなかわいいデザイン、ついつい買いたくなっちゃいます😂

ゆ(30)

わかります(≡・x・≡)
とりあえずワンシーズン上下何着って決めたらどうですか?私も男の子と女の子で違ったのでたくさん買ってました💦今は上の子の服ばかりですが、パンツ3枚スカート3枚トップス6枚くらいでどれ合わせても着られるものです♪♪
そしたら無駄に買わずに何着もローテーションできます♪