※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供のレインコートについて、送迎時に必要か悩んでいます。同年齢の子供にレインコートは必要でしょうか。保育園まで徒歩10分で、ベビーカーは使用できません。

子どものレインコートについて。
現在1歳10ヶ月、保育園に通っています。
最近抱っこ紐を卒業し送迎時は子どもを歩かせてます。
そこでふと思いましたがそろそろレインコート必要なのかなと。
今まで雨の日は抱っこ紐で傘さしてました。

このくらいの年齢の子だと雨の日はレインコートのみになるんでしょうか。おそらく傘はまださせませんよね…。
歩くのは好きなようで自らすすんで歩きますが、途中で抱っこしてほしがる時もあるし、どのくらいでレインコート着せようか迷っています。
同じくらいのお子さんがいる方、もしくは先輩ママさん、どうされてますか?
またレインコートでオススメのものがあれば是非教えて頂きたいです。

ちなみに保育園までは徒歩10分、子供乗せ自転車は持っていません。ベビーカーは雨よけカバー持っていますが、通園経路の都合上ベビーカーは使用できません。

コメント

ママリ

まだ使っていませんがレインポンチョ買いました。さっと羽織れて使いやすそうです(^-^)

圭

よくある子供服売り場にあるレインコートと、時々転んだりするので(笑)ムージョンジョンで見つけたナイロンズボンを履かせてます😊🍀

★тОκО★

初めまして😊
レインポンチョが一番良いかと思います😄うちは、レインポンチョ使用する雨☔の日は、帽子を被らせます😆💦その上からレインポンチョ使用して、帽子とグリップで留めます🌟うちの子達は、なんせ顔に雨があたるのが嫌っぽく、へばりつくポンチョが嫌いみたいで❗帽子を被らせたら😳➰👍雨降りも楽しむ時間になりましたょ💕風で💫吹き飛ぶ事なくレインポンチョ使用してます😊