※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いクマさん
子育て・グッズ

魔の2歳児を育てるお母様方へ。一日の忙しさを共感します。朝から夜までの悩みを抱える日々、反抗期も大変ですね。

魔の二歳児を育ててるお母様方。今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m
朝から寝起きの癇癪ではじまり朝ご飯も食べる食べないのヤダヤダで一段落つく間もなくおもちゃで下の子にちょっと邪魔されると癇癪、昼もやはりご飯でヤダヤダ、昼寝したとおもったら15分で起きて寝起きの癇癪。あっというまに夕方でお風呂イヤイヤ、ご飯イヤイヤ、寝るのイヤイヤ。

まあどこもこんなもんですよね( ゚∀゚)アハハ
反抗期万歳\(^o^)/けど早く反抗期落ち着け(^o^≡^o^≡^o^)

コメント

みな

お疲れ様です😅
うち次男がイヤイヤ期終息期です〜😅💦
長男が反抗期(笑)

ほんと1日お疲れ様でした(¯―¯٥)

• 黄色いクマさん

黄色いクマさん

年子は大変度がMAXですね( ºωº; )そして男の子ともなると体力も一気にもっていかれてしまう、更に妊娠中!!!本当にお疲れ様でした((。´・ω・)。´_ _))オツカレサマデス
    いつかは終わる反抗期…頭じゃわかっているけどストレスたまりますよね(*´-Д-)=3
    明日もまた一日頑張りましょう!!

• 4月5日
  • みな

みな

MAX振り切ってます😅💦💦
    ありがとうございますm(_ _)m
    妊娠中なんで余計イライラしやすく(¯―¯٥)

明日は主人が休みでお花見(主人は屋台目当て)行くのでちょっとリフレッシュ出来そうです💕
    頑張りまーす😆

• 4月5日
おもも

お疲れ様でした!毎日なんでこんなに振り回されるん?ってくらい振り回され疲労とイライラがヤバイです!でもなぜだろう?イヤイヤき卒業してから、大変だった記憶がないです(。>ω<)かわいかったぁとか、大きくなったなぁ~みたいな感情しかでてこない!だからイライラして申し訳なかったなぁ~って。。。ものすごく大変でイライラしてたはずなのにイヤイヤ言ってたっけ?って感じに今はなってます。
もぉすぐ3才になりますが、今はイヤイヤと言うか、、、フニャフニャ(;TДT)まだ、うまく言葉で表現できないから、思い通りにならなかったり、したいことできないと、フニャフニャフニャフニャすねてぐずって、、、なにもしない(;TДT)
あ~もぉ!!!って毎日なってますが、また忘れちゃうんでしょうね♪

• 黄色いクマさん

黄色いクマさん

卒業されたんですね☆おめでとうございます(๑´ω`ノノ゙✧
    私も子どもが寝ると毎回イライラしてごめんねと反省ばかりです(._.)
    家の子も3歳頃には落ち着いてくれるといいのですが(´∀`;)
    今日のことは反省しつつもリセットしてまた明日も一日頑張ります(9`・ω・)9

• 4月5日
  • おもも

おもも

反省の毎日ですよね。。
    リセットしてまたイライラ、、、。でも人間だし限度越えなければ感情をだすの大事だと思います★
    次男は卒業しましたが長男が難しい年頃なのか時期なのか、、、最近どぉ接していこうかなぁと考えとります笑!なんだかんだ三歳くらいまでの反抗期やらイヤイヤ期ってかわいいもんだったんだなぁって思いました笑★

ぼちぼちゆっくりやっていきましょ★
    頑張らず楽しみましょ♪

• 4月5日
あゆあゆ

下の子がイヤイヤ期が下火になってきました😅やれやれと思ったら、上の子が反抗期突入😱
ダブルでイヤイヤされると気が滅入ります😖