※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で手がかかり、仕事と子育ての両立に悩んでいます。将来のお金の不安から仕事を辞められず、余裕が欲しいと感じています。

吐き出させてください!

下の子、魔の二歳児...

今下の子が絶賛イヤイヤ期でして
毎日グズグズイヤイヤ、と思いきや
めちゃくちゃたまらんくらい天使の時もあり
感情がジェットコースターです。

これまで割と手のかからない子でしたが
やはりイヤイヤ期は...しんどいですね😭

先日の夜寝る時も、
お布団に入ってから
蚊に刺されが痒いだ痛いだ、
お水飲むだ、お布団かけてだ暑いだ
ずーっっっとごちゃごちゃグズグズ言っていて。

次の日は朝早く起きて保育園に行かねばならず
早く寝かせたい&自分も早く起きなきゃなのに!と
イライラと焦りが積もり積もって怒鳴りちらしてしまい。
案の定泣きじゃくり、疲れ果てて眠りました。
布団に入ってから1時間くらい経ってました💦

私にもっと余裕があればなー
仕事やめたら朝早く登園する必要もないし
子供たちを迎えに行ってからは子供たちと
たくさん遊んであげられるのになー
とグルグル考えてしまいます😢

仕事大好き!ではないけれど
待遇も比較的良くて人間関係も良好、
賞与や退職金ももらえる今の環境を
捨てる勇気がないのも事実...
今というより、将来のお金が不安で辞められない。

と、ずーっとモヤモヤしてます😢

コメント

🖤

毎日お疲れ様です😌

イヤイヤ期、しんどいですよね😭
毎日心に時間に余裕があったら…って私も思っていました。
なさすぎて怒鳴った時もありました。
でも、毎日怒鳴ってたわけではないです。
怒鳴った日もあった。だけ!
そんな日があってもいいや!と思って日々過ごしています😌
ママも人間ですから!溜め込まない!無理しない!

  • だいだい

    だいだい

    ありがとうございます🥺
    そうですね、ここ数日イヤイヤが激し目で続いているのでなんとか乗り越えたくて吐き出してみました💦
    振り返れば上の子のときもこの年齢のときは本当に余裕なかったです、、😭
    でも今は5歳になり話が通じるようになったりして笑、だいぶ楽になったなと感じています😌
    溜め込まず、無理しすぎず、なんとか乗り越えたいです🙏

    • 6月5日