※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

風邪をきっかけに1週間ほどひどい咳が続いており、耳鼻科では薬が出せず鼻洗浄のみ。明日呼吸器内科に行く予定で、咳が赤ちゃんに影響がないか心配。同じ経験の方いますか?

風邪を引いたのをきっかけに、1週間ほどひどい咳がでています。特に夜間がひどく、今もねむれません。今日耳鼻科に行ってきましたが、特に悪い所はなく妊娠中の為お薬はだせないといわれ鼻洗浄だけしてもらいました。咳のしすぎでみぞおち辺りが、筋肉痛になっています。
明日呼吸器内科に行こうと思ってるのですが、咳のしすぎで赤ちゃんに何か影響はないか、苦しい思いをしてないか心配です。咳き込んだ後必ず激しい胎動があるので、やっぱり苦しいのでしょうか?同じ様な経験の方いらっしゃいますか?

コメント

みーり

妊娠中の咳辛いですよね💦産婦人科では相談されてないのですか?
私も咳が止まらなかった時期があり、どうせ薬飲めないしと我慢していました。でも検診の時に先生に相談したら薬処方してくれましたよ。赤ちゃんも大事だけどお母さんが元気なのが一番と言われました。あと、生姜湯とか飲んでました☺️無理しないでお大事にしてください💦

• みんこ

みんこ

とても辛いです💦産婦人科には電話で問い合わせましたが、近所に病院があればそっちで診てもらう様に言われました😣生姜湯早速試してみます!ありがとうございます😊

• 4月5日
  • みーり

みーり

内科関係は診てくれないのですね😣書かれていたように明日呼吸器内科に行くことをお勧めします💦早く良くなりますように💦

• 4月5日
  • みんこ

みんこ

咳き止めくらいなら出せるけど、近くに専門医があるなら、そちらで診て貰って下さいとのことでした💦明日朝一で、呼吸器内科に行ってきます😥ありがとうございます😊

• 4月5日
みぃ

私もちょうど同じくらいの周期に同じように熱が出た後咳がひどく、夜が眠れないほどの症状になりました!
色々調べて咳喘息っていう喘息の一歩手前だな。と思い呼吸器内科で咳止めの粉薬と吸入器2種類処方してもらいましたよ😊
夜は咳出るとどうしようもないですよね💦
私の場合すごく辛いですが、座りながらウトウトしたらすこし落ち着きました。
咳のしすぎかわかりませんが、娘は9日早く産まれました😂

• みんこ

みんこ

私も色々ネットで調べて、咳喘息ではないかと疑ってました😣 明日呼吸器内科に行ってみます!妊娠中でもお薬出して貰えてた様で安心しました★ 咳に加えて、後悪阻もひどく睡眠不足です😥ありがとうございました!

• 4月5日