※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

退院時のタクシーでの帰宅に抱っこ紐は必要でしょうか?横抱きタイプが良いですか?40分の移動にどうしていたか気になります。

こんばんは!
6月に出産予定なのですが、自分たちも実家の両親も車を持っていないので、退院のときはタクシーで帰ることになりそうです。
タクシーで自宅まで帰ったかたに聞きたいのですが、抱っこ紐は用意しておいたほうが良いですよね?
その場合、横抱きが出来るタイプのほうが良いのでしょうか?
家までは車で40分かからないくらいです!
皆さん、どのようにしていたか気になります!!

コメント

生まれたばかりだとまだ縦抱きできないと思うので、横抱きできるものかスリングですかね!でもおくるみで抱っこでもいいし、クーファンでもいいと思います😊

• あや

あや

色々あるんですね!スリング、クーファンなど浮かばなかったので参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 4月5日
ちょっぷ

別売りのインサート揃えれば新生児でも抱っこひも縦抱き大丈夫ですよ〜
大きくて気になりそうならさらにタオル挟んで調節とかいいかもですね。
私は訳あって抱っこひもを買うのが間に合わなかったので、おくるみで抱っこ。荷物は旦那に持たせて帰ってきました😶

スリングいいとよく聞きますが…
個人的には(´ε`;)ウーン…って感じですね😥
私の意見なので参考になるかわからないですが…AKOAKOスリング、家で初めて試してみた時すっごく怖かったです。というか未だに怖いです😥
説明書見たり説明動画見たりしながら何回も試してみてるんですがしっくりこないし、体勢や足が気になっちゃって結局何度もやり直したりとか😞
よっぽどおくるみとか普通に抱っこしてる方が安心かもです😖
その点抱っこひもは試着した感じなど含めちゃんと別売りのインサート揃えて微調整すれば安心かなって感じですね。
あとはよくわからないですがアップリカかな?
横抱きできる抱っこひもあるみたいです

あーこ

タクシーで帰宅しました。

抱っこ紐だと、新生児ようでも大きすぎて、うまくできない確率が高いと思います。

わたしは、バスタオルおくるみ
に包んでシートベルトしましたよ!

横抱きがいいです。

• あや

あや

バスタオルおくるみでも大丈夫なんですね!
    タクシーでの帰宅で心配だったので…教えていただきありがとうございます✨
    横抱きで帰れるようにしようと思います!

• 4月5日

抱っこ紐は用意しませんでした😊。そのまま抱っこして荷物は肩にかけて持って帰りました。

• あや

あや

抱っこ紐買わなきゃって思い込んでいたのですが、用意しなくても大丈夫なんですね😊慌てそうだったので安心しました!ありがとうございます!

• 4月5日
はちゃーん

退院したときは2200gくらいでしたので、柔らかいバスタオルにくるんで、抱っこして乗車しました。

• あや

あや

そうなんですね!経験談聞けて助かりました!ありがとうございます(^^)

• 4月5日
himayu

タクシーで帰りましたが、抱っこ紐はせず、おくるみして抱っこでした😓
早産だったので子供が小さかったのと、距離が近かったのもありますが。。。
抱っこ紐する場合、シートベルトをどうするのかなぁなんて思ったり。。。
40分乗られるのであれば、ベビーシートをつけてくれるタクシー会社さんにお願いしたりできないですかね?
最近はそういうタクシー会社さんあるみたいですよ★

• あや

あや

おくるみして抱っこだったんですね!そのほうが良さそうですね!
    ベビーシートをつけてくれるタクシー会社があるんですね!知らなかったので調べてみようと思います(^^)

• 4月5日
マリア

退院の時は、おくるみでタクシー乗って連れて帰りました。
抱っこ紐は、新生児から縦抱きできるのがありますが苦しそうに見えたので横抱きにも使えるやつを1ヶ月検診ぐらいから使いはじめました^ - ^

• あや

あや

おくるみでタクシー乗って帰るかたたくさんいるんですね!参考になります✨1ヶ月検診のときのことも教えてくださりありがとうございます!

• 4月5日
あや

丁寧に教えてくださりありがとうございます😊!赤ちゃんの大きさにもよって変わってきますよね!
退院時は旦那来てくれそうなので、うるたむさんと同じように荷物は持ってもらい,おくるみで抱っこでタクシーが良いかなって思ってきました✨
スリングは見た感じちょっと怖いなという印象私も受けました。初めてなので安心感あるほうが良いですよね☺️
ありがとうございます!!