※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

マイホームの購入を考えています。40坪で建物だけ2500万円までの計画です。土地+家の価格、年収、ローンの月々返済額について教えてください。

これから、マイホームの購入を考えてます❗️

差し支えなければ

土地の坪数、建坪、○LDKか、

年収どのくらいで
いくらの家を建てましたか?(土地+家)
あと、何年ローンの月々いくら払ってますか?


ざっくりとした、計画しかなく
40坪くらいで、建物だけで2500万まで
くらいで、建てたいな〜なんて思ってます💦

コメント

ロー

土地の坪数 70←狭すぎました
建坪 32で3LDK
年収550の時に3700万の家です。
土地650万、3050万建物ですかね!
土地はかなーり値切りました!笑
35年ローンでボーナス10万×2で月々90000円です!

2500万で40坪だとローコストメーカーか工務店ですかね🤔

はる

タマホームですが土地63 建坪43 5LDK 太陽光6㎏で土地込み3800です😃
ローンは月々10万のボーナス払いなしです

ずんだママ

土地65坪
建坪42で4LDKです☺️
年収は年によって違うのですが、土地・建物合わせて
5000万の家になりました!
ローンは20年でボーナス払いはなしです!
月々16万円の支払いです♫

ここな

土地の坪数☆120
建坪☆48 5LDK
土地は主人名義でもっていたので、建物だけで2500万です。
(主人が建築士なので社割ありでした)
35年ローンの月々75000円、ボーナス払いなしです。
今繰り上げ返済しています。

ガオガオ

土地40坪、建坪30坪、3LDK
建物だけで2,500万なのでご希望に近いですかね^ ^

土地建物で5,500万
当時年収550万でローンは4,000万組んだので、月々11万の支払いです☺︎

冷やし中華

土地…50坪
建坪…33坪で6LDK
年収約400万で約3300万の家です!
土地…1070万
建物…約2230万

労金で40年ローン、ボーナス払い無し
変動金利0.7%月々7.3万程です。

地元の工務店さんに頼みました。

一つ一つの部屋はそんなに広くはないですが不便無く満足です( ^ω^ )

地元の工務店さんなら可能だと思いますよ。

みの

今から建てる予定です⭐️
土地81坪、建物37坪の4LDK、共働きなら800万ですが、私は育休はいるので、500万ほどに減ります😭
土地1000万建物1700万の総計3000万の家で、35年ローン月85000円ほどの予定です!!