※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

妊娠後、旦那が帰宅後に以前のような夫婦の時間がなくなり、自分を女性として見てもらえない悲しさを感じています。外出もままならず、身だしなみやメイクにも気を使えず、旦那に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

モヤモヤ😥

私が妊娠する前
旦那仕事から帰宅→お風呂→夕飯→テレビとか見て団らん→イチャイチャしたり、将来のこと語ったり、、→布団でいちゃついたり、仲良ししたり、、、→就寝

現在
旦那仕事から帰宅→お風呂→夕飯→テレビ→旦那速攻就寝

悲し😭絶対妊娠してから女として見られてない😭🙌🏻
私も私で、妊娠してから毎日旦那が帰ってくる時間帯はスッピン&寝巻きだしな、、、、。

私に原因があることは分かってる。痛いほど分かってる。

けど、お腹大きくてオシャレしたくても入る服は限られるし、なんせ寝巻きが1番動きやすいし。。。

免許ない私が日中どこか出掛けることもないから、メイクもしないし。。。旦那が帰ってくる前にお風呂入っとけば夕飯後に具合悪くなってもすぐ寝れるし、、だからメイクしても旦那が帰ってくる時間にはメイク落としちゃってるし。。。

あーあ😩こんな女でごめんね😭
嫁にはちゃんと服着て、メイクして、日頃からキレイでいて欲しいよね😭
こうゆうのが浮気とかされる原因なんだろうな。

コメント

はじめてのママリ

私も 自分見直さなきゃと思います。
お風呂は旦那と子供と一緒に入りますが... かといってやはりお腹出てるのとか見てるし 女としてみられてないなかなーと悲しくなります(´・ω・`;)
浮気されたし... けど離婚はしたくないなーとか(´・ω・`;)

• めい

めい

妊娠前はキュッとしたハイウエストのスカートとか履けてたのにな、、、と妊娠前の写メを見て悲しくなるときあります😭

絶対このときは女として見てくれてたのになーって。。。

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当悲しくなります(´・ω・`;)
    あの頃に戻れたらもっと頑張ろうって思うのにとか( ノД`)シクシク…

• 4月5日
さな

まぁ出産したらいやでもそうなりますよ。赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいで何も予定ないのに化粧してらんない。
たまにいっしょに出かける時には、髪巻いてメイクばっちりして綺麗にしたらいいのはー?
私はそうしてます!

• めい

めい

共感いただきありがとうございます😭
    旦那が休みの日曜日ぐらいは最高に着飾りたいと思います😭💕

コメントありがとうございました😊!

• 4月4日
エイヤ

テレビ、の時間は変わらずあるのでそこにイチャイチャを盛り込みにいきましょう!!!😖

• めい

めい

唯一、いちゃつける時間はそこですよね😅🙌🏻
    そこでスキンシップとれるように頑張ります!!

コメントありがとうございました😊

• 4月4日
ch!zu、

すごくすごくわかります!

わかっているわかっている、
自分が悪いって私は今でも思います。
産後はおしゃれして…なんて
子供が生まれたら更に自分のことに
手が回らなくて。
言い訳かもしれないけど。

一緒です。

• めい

めい

共感いただきありがとうございます😭
    はっきり言って、オシャレとかメイクとか今はどうでもよくて😥😥

• 4月4日

子供が生まれたら、毎日メイクしておしゃれして、、新生児期なんて中々難しいと思います。
それが原因で浮気してしまうというような不安を抱いてしまう旦那さまの感じはちょっとこの先不安ですね😢

• めい

めい

確かにそうですよね😭勝手に浮気の心配とか不安抱いてちゃこの先どーするんだって話しですよね😥

• 4月4日
ひちょ

わかります!🙋‍♀️私も妊娠中ふと鏡で見た自分は全然魅力のない女でごめんよ旦那(T_T)って1人でよくなってました😭(笑)

• めい

めい

まさに私もそれで😭鏡がもう見れないです😥

• 4月4日

私も一緒に住み始めてからほぼスッピンでダメな女だな~って思ってしまいます😢でもずっと化粧しとくのもな~って思ってすぐ落としてしまうんですけど💦やっぱすっぴんパジャマってだめなんかなーーって思ってしまいますよね😦

• めい

めい

妊娠前は何も用なくてもちゃんとメイクして、服着て、旦那の帰り待ってたのに、一気にダメな嫁になっちゃったなー自分。って。

けどパジャマが動きやすいし楽なんですよね

• 4月4日

退会ユーザー

それでもちゃんとメイクも服もしてたなんて驚きです😳‼︎
    でも妊娠中は体力もいるからなるべく楽でラフなのがいいですよね😢💦

• 4月4日

私も全く同じです😂(笑)
妊娠前までは家にいるとき
ずっとイチャイチャしてたのに
妊娠して切迫早産で自宅安静になってから毎日スッピンにメガネにパジャマだからか、明らか女として見られなくなりました😂
仲良しも妊娠してからも最初の頃は週1ぐらいで旦那から誘ってきてたのに、全く誘ってこなくなったし
私がお風呂入ってる間にAV見ながら1人でするようになってました😡
私に原因あるんですよね〜絶対😂

• めい

めい

女の努力は一生っていいますけど
    そんなことしてる暇ない!楽させて!けど女として見て!!って感じです😅
    そんな都合良くはいかないのが現実なのは分かってるんですけどね。。。

• 4月4日
K

すごく共感します!
私なんて一日中すっぴんパジャマの日があって鏡を見た時自分でショックでした。かといって妊娠前みたいなファッションはできないし諦めちゃいますよね。けどそんな妊婦生活にも終わりが来ると信じて開き直りました。そしたら少し楽しくなってマツエクとかしましたよ。マツエクならすっぴんでもかわいさをキープできます!

• めい

めい

マツエク、いいですね😆
    せめて足とかでもネイルしたいな、、夏だし❣️ってたまに思います✨
    やっぱり少しずつ、そうやって女磨きしていかないとですよね!!
    頑張ります!!

• 4月4日
あいたそ

そんなんで浮気とかするぐらいならどーぞ別れますよって思います😂

そんなに妊娠が楽とでも思ってるの?って言いたくなりますねー笑

妊娠は変われないんだからせめてサポートぐらい当たり前ってぐらいに思ってくれてる旦那に感謝ですね👏

私なんか悪阻で1週間とか余裕でお風呂入れない時もありましたし、激太りしてブスですけどそんなんでも旦那愛してくれてますよ🙌

妊娠の時にオシャレできないぐらいで浮気するならそこまでの人間ですよ😂

• めい

めい

正論です😭
    そして素敵な旦那さんですね😭👍🏻💕

そうやって浮気されても割り切れるように頑張ります!

• 4月4日
  • あいたそ

あいたそ

私も旦那に浮気されるんじゃないかとか本当他の女の方がいいと思ってんじゃないかとか悩みましたが、本人に言いましたよ!

そしたらそんなんで嫌いにならん!って言われたので、旦那さんに真剣に打ち明けてみたらどうですか😊?

それからは割り切れるようになりましたよ☺️

ただでさえなんか妊娠して感情も不安定だから旦那さんのサポートも必要ですよ🙌

• 4月4日
みー

わかりますー!
産後は子育てに終われて毛の処理も…(笑)さすがにヤバイと思って今日処理したところでした😅
けど、仲良しはないですが、スキンシップはとるようにしてますよ😉
メイクも服も所詮上辺の事だし、浮気するやつはどんな理由でも、理由がなくても浮気しますよ!

• めい

めい

スキンシップ大事ですよね😭👍🏻💕

浮気については、ほんとにその通りだと思いました😭🙌🏻

• 4月4日
もきゅきゅ

私は妊娠前から休みの日はすっぴん派だったのですが、それではダメだと思い肌ケアめっちゃ頑張ってます!
肌の調子がいい時は見て見て!肌もちもちだよ!触って!!って言って強引に触らせてます笑

空き時間はイチャイチャタイムなので、テレビの時はひっついて、頭撫でてもらったりしてますよ◡̈

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

ちなみに肌ケアに使ってるのは中学生の時から何故かピジョンのベビーミルクローションなので、それ1つで顔から足先までマッサージしてます
    たまには夫にお腹とか背中とかに塗ってもらったりもしてますよ◡̈

• 4月4日
  • めい

めい

羨ましいです😭素敵です❤️😍

私も化粧水かえたり、ファンデ変えたりして努力します!!!

そしてスキンシップも取れるように頑張ります!!

• 4月4日
たそ

私も仲良しが妊娠から出産後の今もありません😖
でもスキンシップや、恋人感覚は少しでも取りたいので、いってらっしゃいのチューや、母に子供を預けて月1回2人だけでデートをしています😅

• めい

めい

仲良しなくても、スキンシップやデートがあるのは素敵です😭💕
    私も産後はたそさん夫婦みたいになりたいです😊

• 4月5日

お腹で赤ちゃんを育ててる姿ってそんなに醜いもの…なのでしょうか?
細くてメイクもバッチリ!!なのも美しいですが、大事な赤ちゃんを育ててる姿は神秘的なのだと思いますよ✨
今の自分に自信持って!!
一生のうちに妊婦でいられる時間って本当に僅かですから。
楽しめる時は楽しんで下さい🎶

そしたらきっと旦那さんの方から擦り寄ってきますよ😄✨

• めい

めい

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    なんか、前向きになれました😭💕

私は今がんばって赤ちゃん育ててる貴重な時期って思いながら頑張ります!

• 4月5日