※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
サプリ・健康

皆さんならどうするか教えてください!眼科で三ヶ月前に眼底検査を受けた…

皆さんならどうするか教えてください!

眼科で三ヶ月前に眼底検査を受けたところ、網膜が薄い部分がありまた三ヶ月後に来てと言われました。

あえて病名をつけるなら網膜れっこうの疑いかな?と言われました。

三ヶ月後にまた行ったところ薄さは変わってないが、光凝固術を受けるのも選択肢に入れてもいいんじゃないかなと言われました。

でも緊急ではないし、もしかしたら生まれつきの網膜の薄さかもしれないため、光凝固術を受けなさいというのは過剰医療になるからそこまでは言えないと言われました。

受けない場合も定期的に眼底検査を受けていきましょうって感じでした。

手術代は五万円程度です。

そしてたまたまなのですが、医療保険を解約しようと思っているタイミングでした。

五万円の手術のために毎月一万円払うのはちょっともったいないかなと思ってます。

ですが、医療保険を解約する前にと慌てて光凝固術を受けるのも本末転倒な気もします。

なんか困ってしまいました。

何でもいいので意見をいただけたらと思います(>_<)

コメント

ほのか

セカンドオピニオンします。
手術の話が出た場合は、そのお医者さんの判断が正しいかを確認するために、もう一つ病院で見てもらっておいた方が良いと思います。
それで、手術するか、しないか、を決めます。

• ばなな

ばなな

ありがとうございます!
    セカンドオピニオン受けようと思います!

• 4月5日