※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那にイライラします。産休中で仕事からも解放されのびのびできるはず…

旦那にイライラします。産休中で仕事からも解放されのびのびできるはずが、、、
飲んだらペットボトルは捨てない、スーパーの袋はそのまま、食べたものも片付けずに私が指摘すると、「いま急いでやらなあかゆこと?」の一言。
自分の都合のいい時だけベタベタ近づいてきて、あたしが嫌がると拗ねる。非常に面倒くさいです。

里帰り出産するので、診察のため1泊2日で実家に帰りましたが、洗濯物を入れておくように頼むとすべてハンガーごと。結局私がする羽目に。
このままだと里帰りしてこっちに戻ってきたときが怖いです。
いつも口だけ夫にはもううんざりです。
思ったことは全部口に出すのもイライラ(笑)

同じような悩みを抱えている人いますかー(T ^ T)?

コメント

みぃ

もぉ私の旦那のことかと思いました😐
ペットボトルとかゴミとか注意しても捨ててって言われるだけで私が片付け忘れるとなんでこのまんまなの?って。は?って思いますよ。その言葉そのままお返ししますって。やりたいときだけくっついてきて気分が乗らないって言うと拗ねて布団の中へ。洗濯物もハンガーのまま取り込んで床にぽいってしてあります。呆れますよね笑

• さき

さき

ほんと呆れます。期待するからしんどくなるのはわかってるんですが、イラっとしますね。
    ゴミは捨てる。食べたら食器を洗う。洗濯物もハンガーから取り外す。旦那は実家であまやかされてきたんだろーなー。と思います。
    実家から戻ったら家はぐちゃぐちゃになってるだろーし、赤ちゃんとの生活は楽しみな反面、旦那のせいで先が見えません。

• 4月4日
  • みぃ

みぃ

今すぐやってほしいのに俺がやりたいときにするって言われるともぉ!ってイライラですよ。それはわかります!義母が全部やってくれたんだろうなって。そー考えると義母にも少しイラってしますよ😭甘やかすからこーなったって。
    子供つれて実家に家出しようかなってよく考えますよ🙄

• 4月4日
  • さき

さき

ほんとに!!
    誰のせいでこーなった!?て言ってやりたくなります(笑)

限界がきたらあたしも実家に帰る覚悟です(笑)

• 4月4日
  • みぃ

みぃ

しかも義母が仕事に支障出るといけないから仕事の時はママに子供見てもらいなーって目の前で言われては?何言ってるの?って思いましたよ。そこから旦那は何もしてくれなくなりました🙄義実家に行きたくもないです笑

幸い私の実家は私に味方してくれてるので安心して帰れます笑
    逃げるのも少しは大切かなって思いますね笑

• 4月4日
  • さき

さき

は?ですね。カチンときます。
    誰の子ですか?やることやっといて育児はやらないんですか?て言いたくなりますね。

• 4月4日
  • みぃ

みぃ

とりあえず2人の子なので口出ししないでくださいって言いたかったですよ。
    旦那にもこの子は私1人でできた子じゃないあなたの子でもあるって言ってもわかってるよだけです。もぉ言うのもめんどくさくなってきました笑

• 4月4日
  • さき

さき

めんどくさくなりますよね。
    私の場合はいうと喧嘩になるので耐えるしかありません。
    それで育児のいいとこ取りをされるとほんとに、腹が立ちますよね(T ^ T)

• 4月4日
  • みぃ

みぃ

我慢するのは女ばっかですね🙄
    腹が立ちすぎて子供を抱かせたくないときもしょっちゅうですよ笑

• 4月4日
  • さき

さき

そーですよね、、、
    あたしの姉も同じことを言ってました。
    抱かせてやりません(笑)

まだ生まれてないのにこんなので大丈夫かなー。ほんとに不安です(T ^ T)

• 4月4日
  • みぃ

みぃ

思うことは同じですね笑

生まれてから変わってくれればいいけどこのままだと変わってくれそうにないですよね😞

• 4月4日
  • さき

さき

変わらないですね、きっと。
    ため息です。

あたしからすると旦那の不満やらいろいろ我慢しているみぃさんはすごいです(T ^ T)
    無理しないでくださいね!

• 4月4日
  • みぃ

みぃ

もぉATMとして考えようかなって思ってます笑
    ありがとうございます💦
    さきさんもこれから育児家事大変だと思いますけど無理せずお互い頑張りましょう😭

• 4月4日
わらびもち

うちの旦那も全く片付けが出来ないです💦
ペットボトルもビールの缶もいつもそのまま!
仕事から帰ったらリビングにスーツや靴下、ネクタイが散乱しています😭
何度言っても片付けないので指摘するのも面倒になってきました😂
今は私が育休中なので仕方なく片付けてますが、仕事復帰して共働きに戻ったときも同じことをされたら爆発しそうです( ̄▽ ̄)笑

• さき

さき

仕事復帰して、子どもの世話と家事の両立のことを考えると発狂しそうです。
    パートでも生活できるくらいの稼ぎがあったら話は別ですがね(笑)
    産休にはいってさらに収入が減るのに転職しよーかな、の一言にはさすがにキレました。

• 4月4日
  • わらびもち

わらびもち

本当に想像したら発狂しそうです💦
    このタイミングで転職は有り得ないですね😑
    子供の世話と旦那の世話で仕事してないのに疲れます笑
    せめて里帰り中は旦那さんのことは忘れてゆっくりされて下さいね♪

• 4月4日
  • さき

さき

あり得ないですよね?1番困るタイミングなのに、
    じゃ、僕がこの仕事続けて鬱になってもいいんか?と。知りませんて感じです。これでもう転職4回目。腹をくくれというと、僕もくくってないわけじゃない。家族を養っていく気で働け!!と思いますね。

早く実家に帰って羽を伸ばします♪

• 4月4日
miniなお

コメント失礼します。
口だけ夫…うちもです😓
言ったらその時だけやりますが、続かないし、わかったぁ、はぁーい、とは言いますが出来てなくてイライラしながら注意したら、ごめんー。です…
謝ればいいと思ってるし、ムカつきます。

• さき

さき

うちは逆ギレしてきますよ?
    やるってゆーたやん。そんなに怒らなあかんこと?って。
    冷静になるまで口を聞かずにいると、いつまで起こってるの?って。
    殴ってやりたくなりますよね。

• 4月4日
miniなお

ほんと、一緒になる人間違えたー!って叫びたい気分です

• さき

さき

言えるものなら面と向かって言いたいですね(笑)

• 4月4日
龍mama

私も同じです。鼻かんだゴミ捨てないで机の上に大量に置いたまんまです😫
でも、私は一切捨てないので自分がやばいってなったら捨てるようになりました(笑)
気づく前にちゃんとしてほしいです。

• さき

さき

部屋が汚いのが嫌で全部片付けてしまうのが、旦那にとっては、やってくれるからいいや!になったんでしょうね、、
    私は家政婦でも旦那のお母さんでも何でもないわ!て叫んでやりたいです

• 4月4日
  • 龍mama

龍mama

やってくれるだろう精神むかつきますよね😡
    私は意地でもやらないです笑

• 4月4日
  • さき

さき

やらなくて正解ですよ!!!

ほんと生まれてきてからやっていけるのか不安で不安で。(T ^ T)
    夜中に泣くと、寝れへんかっただの寝不足だの文句言われるんだろーなー。
    1週間くらい黙って家出してやろうかと思います

• 4月4日
あ

うちの旦那も片付けないです。
食べたゴミは捨ててよって言うとずっと家にいるんだから気付いたら捨てればいいじゃんと言われます。
私はお前の家政婦じゃねーよって思います!!

• さき

さき

間違いないです!家政婦でも旦那の葉はでもありません。
    産休でずっと家にいるけど、旦那のための産休ではないことを、勘違いしないでほしいです。

• 4月4日