※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

入院中で夜寂しく不安になり、寝れないことがありますか?

切迫で入院中です。
寝れません...
個室で昼間は主人も来てくれて快適なんですが夜は何だか寂しくて、この先も不安になったり、ソワソワしちゃって😢
寝ようと思ってもねれず、、
入院していた方、寝れなかったりしましたか?😣

コメント

さとちゃん

こんばんは!
maさんの気持ち分かります!
私も切迫で3週間ほど入院してましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
その時はほとんど寝れずでした。。
私は4人部屋だったので余計に周りの音とかが気になり寝れなかったです(TT)

• ma☆

ma☆

夜遅くにお返事ありがとうございます💦
    私はまだ数日なのにこんなんで大丈夫かと😭
    寝れないですよね、無理して寝なくても大丈夫なのか割り切っちゃってもいいかもですね😣

• 4月4日
K11125

眠くなるまでは、携帯いじったり、テレビでYouTubeのドラマを見てました!
なかなか寝られないですよね😱
結局夜更かしして朝ごはんが運ばれて来た音で起きる生活でした😂

• ma☆

ma☆

本当寝れずに焦っちゃいます💦
    そこまで気にして寝なくても大丈夫なんですかね😣

• 4月4日
  • K11125

K11125

大丈夫だと思います🎵
    私は日中眠い時に気持ちよく寝てました🙌‼
    いびきもかいてただろうなと思いますが、のんびりできたので良かったです😂

• 4月4日
  • ma☆

ma☆

そうですね!💦無理して寝ない事にします💦昼間は陽も入ってきてウトウトするので夜は固くならずリラックスします☺️

• 4月4日
マイコ

3か月以上入院してましたが、色々考えちゃってなかなか寝れない時もありましたよー!
その時は次の日に昼寝します😅
バイタルチェックとか看護師さん助産師さんが部屋に来る時間もだいたいわかってくるのでその間の時間に午前午後1時間ずつとか昼寝してました!
暇だし時間はいくらでもありますからねー😅

• ma☆

ma☆

3カ月ですか!私なんてまだ数日でこんなこと言っていて恥ずかしいです💦
    そうですよね、昼間も時間たっぷりだしそんな焦って寝る必要もないですよね!😣
    ちょっとホッとしました😊

• 4月4日
  • マイコ

マイコ

最初の1ヶ月はめっちゃ長く感じましたよー!
    ずーっと無料のアプリでマンガ読んでました😅
    そのうち慣れてきて助産師さんとかも仲良くなってきて、大部屋だけど広かったし荷物も増えてきて自分の家のようにわりと快適に過ごせてました(笑)
    入院がストレスであることには変わりないんですけどね😅

でも毎日バイタル測ってもらえて心音聞きにきてもらえて何かあっても安心だなーと思ってましたし、助産師さんと仲良くなれたのでお産時も心強かったです!

私は頸管無力症で子宮口を縛る手術もしたんですが、2人目作るならまた手術です。
    でも今度は予防的に早めに手術をするのでこんなに入院長くはならないと思いますが、もう1回3か月入院するってなったら2人目作るの悩みます😓

• 4月4日
  • ma☆

ma☆

自分の家仕様にしていくのいいかもしれません!!笑
    まだ暫くは入院なんで主人に色々持って来てもらいます😆
    確かに毎日色んな先生方や看護師さんや助産師さんと話す機会が多くてこの病院で出産するので、普通の人より安心ですね!そう思ったらホッとしてきましたー☺️
    手術もされたんですね💦お身体も辛かったですよね。私だったら耐えられ無いと思います、すごいです。
    とても励まされました😢✨

• 4月4日
  • マイコ

マイコ

でも荷物が増えすぎて退院の時大変でしたけど😂
    あと食事がまずかったので、ふりかけとか混ぜご飯の素10種類ぐらいと、マヨ、しょうゆ、塩、ケチャップなど隠し持ってました(笑)
    抱き枕もポケットWi-Fiま持ってましたし!
    妊婦なのに自由すぎました(笑)
    しんどい入院生活ですからね!
    少しでも快適に過ごせるように工夫しようと(笑)

でも入院長かったので、安静解除で退院する時も、お産の後で退院する時も助産師さんや看護師さんがみんなすごく喜んでくれたし、「がんばったねー!!」ってめっちゃ言ってくれて嬉しかったです!

• 4月4日
  • ma☆

ma☆

どれだけ快適に過ごせるか、大事ですね😆
    ポジティブに考えます☺️
    抱き枕もいいですね!持ってきてもらいます!
    それにしても3カ月ってすごすぎます。
    とても参考になりました💕

• 4月4日
★

分かります(;_;)
私もこの間まで入院していて寂しくて時々夜泣いちゃってました(;_;)(;_;)
また、土曜日に受診して入院か決まるので‥
入院だったらと考えると今から寂しいです😢😢
夜も二時間おきに起きてました(;_;)

• ma☆

ma☆

寂しいですよね😢
    この歳で夜に寂しくて泣くなんて想像もしていませんでした😢
    私も今週土曜に採血で入院がいつまでか決まるので不安です😭
    yyyさんの結果も良くありますように😢💕

• 4月4日
  • ★

ですよね😢😢
    寂しさと不安な気持ちとなんだか色々な気持ちが混ざっての涙だとは思うけど、やっぱり泣いちゃいます!笑
    maさんも土曜日なんですね😭
    ドキドキしますが、赤ちゃんを信じましょうね😢♥️

• 4月5日
ゆん

わたしも切迫早産で入院してました。不安だし寂しくて、寝なきゃ寝なきゃと思いつつ寝付けない日が続いてましたよ(*´。;ω;。`*)不安でいっぱいだと思いますが元気な赤ちゃん無事に出産できますように👶🏻💕

• ma☆

ma☆

寝なきゃ寝なきゃ思うと寝れませんよね😭
    経験された方の話は心強いです😢💕

• 4月4日
Ca---na

入院してましたぁ〜😵💔
夜とか帰った後は寂しいですよねぇ😭私はテレビみたり、携帯、雑誌などで気を紛らわせてました www
あと、薬の副作用で火照っててたので水枕?氷枕?もらうと、落ち着いて眠れましたぁ☺️❤️
産後はベビちゃんも居て、長時間寝る事が出来なくなるので、今のうちにたくさん寝ておいた方がいぃですよ😂❤️

• ma☆

ma☆

なんだか面会来てもらっていなくなった後が倍に寂しくて😂
    私もすごく火照ります💦今氷枕を借りました!😊
    ここで吐き出すと少しスッキリします😆
    焦らずゆったりしようと思います☺️

• 4月4日
ぽにょ

私も1ヶ月と1週間入院してましたよ。
暇地獄と言っていました笑
昼間の方が意外と寝れていたので、夜こそ眠れず暇でした。
私は気づくの遅かったので、最後の2週間だけ使ってたのですが、イヤホンして音楽を聴いてました。
α波とかの眠れる音楽入れたりしてました。

• ma☆

ma☆

本当に暇地獄です!笑
    私も昼間は眠気と人が来たりで何だかんだあっとゆう間なんですが夜が辛いです💦
    α波の音楽、早速入れてみます!!

• 4月4日
みいこ

私は切迫流産の方で1ヶ月入院していました😢
私の場合、上の子がいたので、主人も私のところに来るよりか、実家に預けてる息子に会いに行きまくりで結構日中も1人、夜も1人寂しすぎました😂
私も個室だったので尚更。
Wi-Fiも快適じゃなく携帯通信遅くてイライラ、テレビはお金出し見ず😂
夜も日中寝たりして、私も寝れませんでした(^^;;
面会制限もあり息子にも会えず、夜なると寂しすぎて、辛すぎて写真や動画みては泣く毎日でした。この時だけと思っても辛かったです。

寝ても訪室で人の気配よく感じて目覚ましてし、本当寝れる環境じゃないですよねー😂

• ma☆

ma☆

本当寂しいですよね😢
    普通の生活の有り難みを感じています。笑
    私も写真見返したり楽しかった日を思い出すと涙出ます。
    1カ月も2カ月も入院されていた方、本当に尊敬します。母強しですね😣!
    励まされます。ありがとうございます💕

• 4月4日
はじめてのママリ

こんばんは!
私は1人目の時、34週で切迫早産で入院してました!
その気持ち…分かります(;_;)
昼間は皆んな動いてますし、明るい事で安心感もあるのかのんびり過ごせますよね✨
夜は全然寝れなくて…しかも4人の大部屋だったのですが、キンドルで本読んだりしてる時に看護師さんが巡回に来て、無理に寝ようとするとかえってストレスになるから、横になって目をつむってるだけで体は休まるからねーって言って頂いたのを覚えてます(*^^*)
そこからは、夜は無理に寝ようとせずに自分の入眠のタイミングで寝るようにしてました!

• ma☆

ma☆

そうなんです、昼間はなんだか賑やかで意外とあっとゆうまなんですよね☺️
    無理に寝ようとする方が確かにストレス感じます😭
    私も焦らずタイミングで寝るようにしてみます😆✨

• 4月4日