※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

保育園に預け始めた方、お子さんの調子はどうですか?甘えや夜泣きは増してますか?負担が増えるのでは?と不安なので参考に教えてください。

人見知りや後追いがはげしめのママさんで保育園に預け始めた方、お子さんの調子はどうですか?😭
甘えや夜泣きは増してますか?💦

切迫早産予防のために保育園に預けるか悩んでます。
ただ負担が増えるのでは?と不安なので参考に教えてください。。

コメント

mini

人見知り激しい娘が今日から保育園でした。

2時間でしたが、ずっと大泣きだったみたいでしたが、家に帰ってきたら私にずっとくっついてることもなくいつものようにひとり遊びもしてました😊

グズッたり寝つきが悪かったりもないです!

む

人見知りはげしめです!
うちの場合、甘えは増してますが、夜泣きは特にないです。
月齢が違うのでちょっと違うかもしれませんが。
先生の話では1~2週間もすれば慣れるそうです。
まだならし保育で2時間ほどしか預けてませんが、すごく楽になりました!ご飯も二回でいいし、気になることがあってもすぐ相談できるので気持ちも楽になりました。

ママリ

人見知り激しいです。
去年入園してならし保育は1ヶ月しました。今でも担任以外のたまにしか会わない先生だと嫌がり泣きます。
けれどちゃんと慣れて大丈夫な先生増えています。

甘えはありますが夜泣きはありませんでした。