※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゃん
子育て・グッズ

生後42日の男の子。1ヶ月検診で3時間おきにミルクをあげています。最近のおしっこの量が心配で、水分が足りているか不安です。

生後42日の男の子です。

完全ミルクで育ててます
1ヶ月検診のときに必ず3時間あけてミルクをあげてくださいと言われたので3時間あけてあげてます。

ミルクをあげる際、オムツを変えると思うんですがいつもならオムツが重くなるほどおしっこしてるんですが今日あたりは本当におしっこしてる?っていうぐらいの量です。

水分足りてないんですかね?
なんか心配です😭

コメント

はるか

きっちりあげてたら
足りてないことないと思いますよ〜
私はオムツがある程度
重くなったら変えてました

  • はるきゃん

    はるきゃん

    ですよね。
    あ、なるほど😞

    • 4月4日
にじいろ

おしっこの色、回数はどうですか?濃くて、回数も少ないなら足りてないかもしれないですね💦
赤ちゃん用の麦茶などミルク以外のもので水分補給もできますよ😃

  • はるきゃん

    はるきゃん

    色ですか…薄い黄色ぐらいです。
    回数は大体6回ぐらいです😞

    • 4月4日
  • にじいろ

    にじいろ

    膀胱も少しずつ大きくなるし、少しずつおしっこをためることができてるのかもしれないですね😃

    • 4月4日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    ならいいんですけど。
    おしっこ出てなくてもミルクはいつも変わらず飲むし顔色が悪いとかそーいうもないので心配しすぎですかね?😞

    • 4月4日
  • にじいろ

    にじいろ

    ミルクの量はどうですか?足りてそうですか?
    あとは麦茶なんかで水分補給して様子見てもいいかと思います😉

    • 4月4日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    ミルクの量は150あげてます😞

    • 4月4日
おかん

ここ二日間ほど暑かったし汗で出たのかもしれないですね(>_<)
色や回数で見るしかなさそうですが…😭

  • はるきゃん

    はるきゃん

    薄い黄色です。
    回数は大体6回ぐらいです😞

    • 4月4日
tom

3時間おきにちゃんとあげているなら大丈夫だとは思いますよ😊
もし心配でしたら湯冷ましや麦茶を少しあげていいと思います🍵

ミルクも3時間以上空けることはこだわらなくても大丈夫です🙌
私もよく2時間とか2時間半であげちゃってました😂

  • はるきゃん

    はるきゃん

    わかりました😭
    ありがとうございます😞

    • 4月4日