※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁︎chicchiro☁︎
お仕事

家族内でインフルエンザ感染、疲労困憊。旦那と義両親も発熱中。隔離できず困惑。仕事復帰後、息子の世話も大変。どうしたらいい?

インフルエンザが家族内感染してしまいました…仕事復帰早々、波乱の毎日でもう疲労困憊です…。
はじめに息子が慣らし保育中に風邪をひいて、その後インフルエンザAになりました。私は職業柄早めに事情伝えて予防投与したおかげで1日で症状はなくなりました。でも今日新たに旦那、義両親と立て続けにインフルエンザA陽性で2人が発熱中です…。旦那や義両親には散々感染るからマスクしてた方がいいですよ、と何度言っても誰一人してくれませんでした。その結果こうです。同居している家は、満員御礼で満室状態で隔離もできません。
自分も病み上がり(1日で回復し自分でも驚きでしたが)で、頑張って仕事復帰だったので息子の世話を一人でして出勤、帰ってきたら立て続けに発熱。昨日もうなんか軽くパニックになり泣き喚いてしまいました。どうしたらいいのでしょう。

コメント

ぽこたん

お疲れ様です( ;∀;)💓
気休めにでもクレベリン置いてちっちろさんは手洗いうがいと息子さんは手洗いとこまめに水分補給して喉を乾かさないようにするのを徹底ですかね…

お仕事もまだ体がなれないのに大変ですよね😭

迷惑な義家族ですね😡
大人はほっといても自分でできますから、ちっちろさんはご自分と息子さんのお世話だけ頑張って乗り切りましょう😣😣

• ☁︎chicchiro☁︎

ほんとにみんな自由すぎてストレスしかないです😞こうなるとは予想はついてましたが、悲しみしかないです😷 私が仕事することへ不安しかないと言っても、協力するから大丈夫!と言う割に口だけなんですよね、旦那も。。
    クレベリン!やってみます!

• 4月4日
きりこ

大変でしたね、大丈夫ですか?
育休中の遅れを取り戻したいと思ってて、やっと仕事復帰!と思った矢先のインフル…。
「ああっっ!」ってなりますよね。
保育園入ってすぐは何でもかんでも病気をもらってしまうので、うちはどの子も7月くらいまでは体調が安定せず休みがちになりました。
そのかわり、一通り病気をもらい終わったあとは、ほとんど病気しなくなりました。
今だけです、踏ん張ってください。

• ☁︎chicchiro☁︎

覚悟してましたが、まさかの初っ端からこうなってしまうとは…とかなり落胆してます😞私は産前に前職場を退職して、4月から新採用なので忙しい時期に罪悪感しかないし、1歳前に仕事再開なんてまだ早かったんだと思ってしまいます…。

• 4月4日