※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ🎵
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけ後、顔を引っ掻いたり暴れて目を覚まし、昼夜問わず寝つきが悪い悩みです。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月ですが抱っこして寝かしつけて、ベットに横にさせ2分くらいすると自分の顔を唸りながら両手で顔全体を引っ掻いたり手をバタバタさせて暴れ目をさまします。
夜中も昼間も寝たなと思ったら5分とかおきに同じ様になり、泣きながら起きたり寝たりを繰り返します…
夜中は少しマシですが…日中は、寝かしつけても2分くらいで同じ様に暴れてすぐ目を覚ますので全然寝ません👶
同じ様な方いますか❓❓

コメント

京

おくるみで包んで寝かせて見てはどうですか😊?

• サボ🎵

サボ🎵

おくるみで包むといいんですね👶
    確かに最初はバスタオルで包んで抱っこして寝かせてました。
    最近足の力が強く足を突っぱねるのでそのまま抱っこしてました。
    おくるみで寝かせてみます♬
    ありがとうございます‼️

• 4月4日
しゅしゅママ

うちの子も同じですー!夜はすんなり寝ますが、昼間は落ちたなと思って布団に置いたら、手足バタバタ、顔引っ掻きまくり、指しゃぶり拳しゃぶりが始まり寝ません😅🙌寝ても30分だけです😭

• サボ🎵

サボ🎵

同じです‼️同じ方がいて良かったです。あまりにもすごい動きで…たまに自分の顔をパンチしたりしてて😥
    あまりにも落ち着きなく寝ないので、何か病気なのかと心配になってしまいました👶
    おくるみいいみたいなので、おくるみで寝かしつけやってみようと思います♬

• 4月4日
レジーナ

同じです!😭
抱っこやスリングではすやすや〜下ろすとしばらくしてぐねぐねしながら唸り始めます。
新生児の頃からよく唸る子ですが…硬い布団は寝心地が悪いんですかね?😭
スリングに入れたまま下ろしてお布団かけてあげると比較的スヤスヤ寝てます!

• サボ🎵

サボ🎵

分かりますー‼️
    抱っこか抱っこ紐でしか寝ません…
    スリングいいですね👶
    買おうか悩んで、結局まだ買ってません😥

• 4月4日
  • レジーナ

レジーナ

外出では絶対抱っこ紐が良いけれど家の中ではサッと入れられて軽い家事できて便利ですー!
    今からでも安いやつ一本持ってても良いかもですね👍🏻おくるみと同じ効果だと思いますᕐ ̆̈͜͡ ᕐ ોु

• 4月4日
Chi

同じです!
唸るのは無くなりましたが、顔を引っ掻きます!
眠たくってするのかな?と思って、もう一度抱っこしながら、掻いてる手を持って話しかけてあげると結構落ち着きます!
布団が冷たかったりするから、スリーパー着せてます!
そしたら背中スイッチマシですよ😭

• サボ🎵

サボ🎵

うちも顔を引っ掻いて朝起きると傷が出来てたりします。
    中々寝れないイライラですかね。

スリーパーいいんですね‼️
    背中スイッチ本当切りたいですよね😑
    ありがとうございます‼️

• 4月4日
マメママ

うちも同じです!
熟睡以外でおろすと、唸りながら手脚バタバタ、指・拳チュッチュして、目ぱっちりになります…(ノД`)
夜の方はまだマシですが、昼間は酷いので、ほぼ抱っこです…そして、座ると怒られます…(;▽;)
同じような方がいてよかった…

• サボ🎵

サボ🎵

全く同じです‼️
    唸りと手足バタバタに指しゃぶり…
    昼間ずっと抱っこで、座ると怒るんですよね👶立って抱っこしろと…
    何なんですかね…立って抱っこして寝たかなーと思って座った瞬間に唸りとともにグズります😥
    同じ方がいて良かったです…
    いつか落ち着いてくれる事を祈って頑張りましょうね。

• 4月5日
たまこちゃん

同じです😢‼️
そのせいかお顔が傷だらけになってしまうこともよくあります💦

昼間はとても眠りが浅いのでおくるみ必須です💦
夜はバタバタさせる手を握ってあげて、体トントンしてあげれば、落ち着くのか寝てくれます^^
大暴れしてたらそんなの意味なくまた1から抱っこですが😭

• サボ🎵

サボ🎵

同じ方が沢山いて良かったです。
    おくるみやってみます‼️
    抱っこ中ものけ反ったり激しいので包めるか心配ですが…笑

相当眠ければ手を握ってトントンで少し落ち着いて寝てくれるんですけどねー。中々激しいと無理ですよね…
    いつかこれも終わりが来ると思って頑張りましょうね👶

• 4月5日
mao

うちも同じです(´・_・`)
寝たなぁと思ってそっと置いて家事を済ませようとすると時期に泣き出します😂
夜は添い乳しながら寝かせて乳首が自然と離れた頃におっぱいをしまってそのまま私と寝る感じです!
うちの場合そばを離れると何か感じるのか夜でもしばらくすると泣き出します💦

• サボ🎵

サボ🎵

皆さん同じなんですねー‼️
    なんだか共感してもらえて嬉しいです。
    何か始めると泣き出しますよね。
    添い乳もしてましたが、うまくいくときと失敗する時があります。
    添い寝もしてますが…離れると泣きますよね。人の気配とか寝息とか温もりで分かるんでしょうね👶😴
    お互い頑張りましょう😽

• 4月5日
しーちゃん

うちも同じです。
夜は比較的寝てくれるんですけど昼間が全然寝なくなってしまって起きてるときはグズグズで抱っこして寝たなと思ってベッドにおろすと泣くからまた抱っこしての繰り返しです😅
おくるみに包んでも嫌がって手足バタバタさせておくるみから抜け出そうと必死にもがいて泣き始めるので最近おくるみ効果なしです💦
最初はすごく効果あってよく寝てくれたのに💧

• サボ🎵

サボ🎵

やはり皆さん一緒なんですねー‼️
    私も昼間はオムツ→授乳→抱っこ→オムツ→授乳→抱っこの繰り返しです。
    今抱っこのまま寝てます👶
    おくるみも剥いじゃいますよね…
    手と腕が痛いです🤚
    頑張りましょうね😽

• 4月5日
りか

こんにちは。突然すみません。まったく同じで思わずコメントさせていただきます(´;Д;`)いつぐらいになくなりましたか?( ; ; )起きたり寝たり繰り返すし、泣いたり泣き止んだりで。

• サボ🎵

サボ🎵

おはようございます😃
    2ヶ月のお子さんがいるんですね‼️
    本当その頃は大変でした。
    うちはけっこー長い間続きました。
    昼間は、ほとんど抱っこで寝かせて、、
    辛すぎて、夜中は添い乳にしたら少し楽でした。
    ひたすら耐えて離乳食始めた頃から、少しずつ寝るようになりました。
    そのうち添い乳で夜中2時間おきに起きるようになってしまったので10ヶ月くらいで断乳したら朝までよく寝るようになりました。
    辛いと思いますが、そのうち寝るようになると思います。
    頑張ってください😫

• 7月6日
  • りか

りか

返信ありがとうございます( ; ; )
    ネットですごい検索したりしておんなじ経験のある方もいるんだな、と安心しました( ; ; )顔かきむしったりでなにか病気なの?とか思ったりして。。寝るのか起きるのかわからず、抱っこするタイミングも難しくて(´⊙ω⊙`)いつかはなくなるんですね、、よかったです、ありがとうございます( ; ; )

• 7月6日
  • サボ🎵

サボ🎵

分かります‼️
    わたしも検索したりママリで聞いたりして同じ方がいて安心したのを覚えてます😌
    大変だと思いますが、いつかは寝るようになるので頑張ってください😫
    今はまた別の事で悩まされてますが、、育児は本当日々勉強ですねー‼️
    お互い頑張りましょう‼️

• 7月6日
  • りか

りか

日々成長していますが、そのぶん不安もさらに増えていきますよね(;ω;)お互い頑張りましょう(^^)❤︎ほんとうにありがとうございます😭

• 7月6日