※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘の100日祝いの写真撮影について質問です。産まれて何日で写真を撮りましたか?スタジオでの撮影はどのくらい時間がかかりましたか?

4月9日で100日になる娘がいます!
なのでその前日の日曜日にスタジオアリスで100日祝いの写真を撮るのですがまだ娘はニコニコするくらいで声出して笑いません💦皆さんは産まれて何日くらいで写真とりましたか?

それとスタジオでの撮影はどのくらいかかりましたか?

コメント

4匹のこっこちゃん

ニコニコするなら、十分ですよ!
カメラのお姉さんが、笑顔引き出してくれますよ〜☺️
うちも、だいたいちょうど100日くらいで撮ってます!

時間はいつも土日に行くので結構かかります💦全て終わるまでだと、3時間とか、かかります😓

• みぃ

みぃ

初めて行くのですがカメラマンも当たりハズレあるみたいで不安です😭😭
    100日前後でいいですよね😊100日よりだいぶ先になってから撮る方がいるって聞いたので…💦

やっぱりかなり時間かかりますよね…💦
    直前に授乳しときます😌🤔

• 4月4日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

授乳室も完備なので、大丈夫だと思いますよ☺️赤ちゃんのご機嫌優先でやってくれると思います!
    わたしは、引っ越しの関係上、今まで三件のアリス利用してますが、今のところハズレのカメラマンさんはいません!
    写真選びのときに、微妙なスタッフさんはいましたが😅
    女の子は、和装にドレスに着ぐるみに、大変ですよ❤️わたしは、お宮参りの写真も100日とまとめたので、和装、ドレス2着、着ぐるみ2着とよくばっちゃいました😅

アルバム買えば高いですが、買わなければ一万円代でおさめることも可能ですよ!

• 4月4日
sochan555

うちもそのくらいでスタジオアリスで写真とりました。
声出して笑うのは月齢まだ先じゃないですか?忘れてしまったけど💦
スタジオの方は赤ちゃん笑わせるの得意な方が多いですよ😊
うちの子もあれよあれよという間に笑っていいお顔で撮ってもらいました💕

• みぃ

みぃ

ママリ見てると2ヶ月から声出して笑う子がいるみたいで焦ってたのですがまだ先ですよね💦いいカメラマンさんに当たることを願います😭💦笑

• 4月4日
     ゆり

生後105日目です。
明日スタジオアリスにて100日祝撮影します。うちの子はまだニコニコもたまにしかしないので心配です(-_-;)
でも、100日は今しかないので撮りたいと思いました(^-^)

スタジオアリスは3~5万と高いので撮影ご優待券を使おうと思います。
メリカリで1900円でした☺

• みぃ

みぃ

明日なんですね😍楽しみですね😆
    感想聞きたいです❣️

私もそれ買おうか悩んだのですが
    アッテというアプリで撮影料半額券を無料でくれる人がいたのでそれ利用します😆

• 4月4日

うちは、1歳の誕生日にアリスで写真撮りましたがスタッフさんのあやし方が上手ですぐ笑ってニコニコしてたので30分程で終わりました😂
3ヶ月ならまだ泣いたり愚図ったりあるかも知れないので1時間半とかみといた方がいいかもですね^ ^

• みぃ

みぃ

30分は早いですね😳😳
    一応撮影直前に授乳する予定です🤱
    半日くらいかかると思ってました笑

• 4月4日
H mama

100日でスタジオで
撮りましたよ〜〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )‼️

プロは凄かったです💓
にこにこのかわいい写真
たくさん撮ってくれました⭐️

今回ハーフバースデーで
また撮りに行きます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

おさえにおさえて
2万5千でしたよ〜〜‼️

くっきー

うちも100日前後にアリスで撮りましたが、途中ギャン泣きで、泣き止んでまた撮影しようとすると泣いて撮れなくて、あと3着くらいあったんですが結果1ヶ月くらい先延ばして撮り直しました(・_・;笑笑、
ニコニコしてくれるなら大丈夫ですよ🎶楽しみですね(o^^o)

むぎちゃんママ

100日ちょっと過ぎて写真撮りに行きました。最初は泣いたりして大変でしたが、慣れてきたらニコニコ笑顔の写真を撮っていただきました✨
写真だけだと3万弱くらいでしたが、キーホルダーやカレンダー等いくつも作ったので、ちょっとお高めになりました😅

さーちゃん

私も100日ちょい過ぎにいってきました!お宮参りの撮影もかねて😁
リズムが整ってなくて大泣きしたのでとりなおしで別日にいきましたがとっても可愛くとれましたよ❤️←親バカすみません😣💦⤵️笑
私も結局増えるアルバム買ってしまって3万くらいとキーホルダー1万くらい買いました★
そのクーポン私も使いましたよ✨

• さーちゃん

さーちゃん

あっ撮影料とアルバムと4つ切り写真無料の分です。
    そのぶん引いてくれるからアルバム買うならお得でした😃

• 4月5日
こはママ

昨日で100日だったので昨日スタジオアリスで写真を撮ってきました!

笑ってくれなくてもスタッフがすごく笑わせてくれます!すごく機嫌がよかったので1時間で8着きれました😆
スタジオアリスのクーポンがある場合持っていったら一万円近く安くなります。私は捨ててしまったみたいでクーポン使えず、1番安いセットのプランで47000円くらいでしたよ!
もし足りなくても写真引き取るときに足りない分を払ってもいいといっていましたよ😙