※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
お仕事

転職を考えてます子供が体調が悪くなった場合、自分達夫婦以外に面倒を見る人がいない場合不利なのかな?

転職を考えてます
子供が体調が悪くなった場合、自分達夫婦以外に面倒を見る人がいない場合不利なのかな?

コメント

詩子

夫婦どころか私しかいませんでしたが、内定はいくつか頂きましたよ(*・ω・)

• まさやんママ

まさやんママ

詩子さんに魅力があったんですね
    素晴らしいです

• 4月4日
みー

夫婦以外にということは旦那様は面倒みれるということでしょうか?

それであればそこまで不利ではないのかなとおもいます。

• まさやんママ

まさやんママ

う~ん、旦那は見てくれるかなぁ?
    イマイチ自信がないです
    恐らく入院になった場合は私が付き添いになると思います
    旦那も来月転職予定なのでどうなるかがまだわかりません

• 4月4日
  • みー

みー

入院というより、日中の呼び出しや発熱等での休みを取れるかが大事かとおもいます。

正直な話いくら理解がある会社でも続けて何日も休まれると印象悪くなって居心地悪いかとおもいます。

私は離婚しててシングルマザーですが、結婚していた頃はパートでしたが休みが続く時などは相手にも休んでもらってました。

今は子供も安定していますし、殆ど休まないですが親にお願いしているのでどうにかなってます。

• 4月4日
  • まさやんママ

まさやんママ

そうですよね
    休むほど印象が悪くなって居心地が悪くなりますよね
    今の段階ではどうなるかわからないし……
    難しいですね

• 4月4日
  • みー

みー

特に入社直後が1番気まずいです。
    私のパート時代の職場はかなり理解ある場所だったとおもいます。

入社日も保育園のために半月づらしてもらい、その入社日前に子供が発熱。近くに住んでいなかったのでしょうがなく義両親へ1週間預けました。

その後は呼び出しや1日程度の休みであれば私がやすんでいました。

地域の役員にもなっていたため休みが多い私への理解もありましたが逆に休みが多くて申し訳ないので子供の発熱が続くときは3日目は相手に休んでもらうなどして貰ってました。

0歳〜2歳まではどうしても一度熱が出てしまうと1週間とか続くので。

子供優先の転職と考えるのであればいつでも休める業種で尚且つ病児保育が近くにあればどうにかやっていけるかもです。

• 4月5日
まなみ

多分不利になると思います
私も、子供の体調不良の時、子供の面倒を見てくれる人が誰もいないので、
主人も仕事が多忙なため、仕事も休みにくいので、私がメインで面倒を見ています

幸い、今の職場は、子育てママに理解があり、今は仕事よりも子育て中心に働いて下さいと仰って頂けてます

私は1度転職経験があります
前の職場は、人数も少ないので、休んだり早退したりするのに、凄く気を使い、

内の子は、本当に良く熱を出すので、仕事をするのが難しいです

でも、今の職場は、本当にやりたい仕事ではないですが、

こんな不利な私でも働かせて貰えるので、我慢して働いています

仕事があるだけ、有り難いです

• まさやんママ

まさやんママ

やっぱり子育てママが仕事をするのは難しいのかなぁ
    うちも旦那が忙しいから私がメインで面倒を見ることになるんですが……
    悩み所ですよねぇ……

• 4月4日
なーちゃん

必ずしも不利ではないと思いますよ!
仕事内容によるとは思いますが💦
わたしも自分たち夫婦以外に子どもの面倒見る人いません。
それを面接のときに伝えた上で採用していただきました。
本当に理解ある職場で助かっています😊

• まさやんママ

まさやんママ

そういう職場に巡り会いたいです
    今の会社だと子供に何かがあった時休みづらくて……
    年末年始も休めないし……

• 4月4日
ままり

独身や子ナシの人と比べれば間違いなく不利だと思います。
子どもがいれば仕方ないし、子どもが小さければ尚更仕方ないです。子を持つ親が一度は通る道かなーと思ってます。
子育てに理解のない会社にギリギリで採用されるよりは子育てに理解のある会社に快く採用してもらう方が働きやすいですよ(^ ^)

• まさやんママ

まさやんママ

そういう職場に巡り会いたいです

• 4月4日
りか

家庭内でちゃんと分担できるなら、わかってもらえることは増えてると思いますよ。

産後、社員転職2度しましたが、やはりそのは聞かれました。

その上で、ポテンシャルや熱意、ポジションに合った能力があれば採用されるかなと思います。