※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デザインあ
妊娠・出産

27週からの切迫早産で入院中。ウテメリン点滴中で頚管長も安定。前回帝王切開経験あり。上の子もいるため、出産前に一度退院できるでしょうか?

切迫早産で27週から入院してます。今は、31週でウテメリン24時間点滴しながら頚管長も落ち着いてます。
それで、前回の妊娠で帝王切開しているのですが、上の子もいるので早めに退院したいのですが出産前に一度退院できるでしょうか?

コメント

たんたん。

どんなに長くても36週頃や37週頃には退院できると思いますよ\(^o^)/

あいももねこ

こんばんは(❃´◡`❃)
私は11ヶ月の双子ママしてます。私がいた病院はすごく優しい先生だけど治療は厳しかったです。張り少しでもあるとすぐに濃度が上がりました。
ちなみに私は、23週から31週まで24時間ずっと点滴でした。
31週の早産でした。
双子ということもありシロッカー手術はしましたが頸管がかなり短かったです。

24時間点滴の場合、中々退院は難しいかもしれませんね。
でもこればっかりは先生の判断だから一度相談してみるのもいいかもしれませんね(❃´◡`❃)

まーたんたん

私も切迫で入院してました。
その時に看護師さんから言われたんですがウテメリンの内服薬なら退院の目処は立ちやすいけど24時間点滴だと難しいかもねって言われましたよ(´・・`)

私の場合は内服薬だけだったので2週間で退院して自宅安静に切り替わったのですが‥‥
病院によっても違うと思うけど看護師さんにチラッと聞いてみるのもいいと思いますよ(/ω\)

さち

私も切迫早産で入院していました。
入院辛いですよね(>_<)
37週からは点滴出来なくなるので、自然分娩の場合なら最長でも36週6日には1度退院出来ると思います。ただ帝王切開の場合は退院出来ずそのまま出産になるかと思います・・・。
36週と言ってもまだ先は長いので先が見えなくてお辛いとは思います。

私も25週から入院し、帝王切開で出産だったので1度も退院出来ないままだったので、お気持ちお察しします(。><。)