※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
お仕事

仕事復帰予定で医療事務をしているが、残業が辛い。個人情報漏洩や嫌がらせがあり、心配。やめるべきか悩んでいる。

来月から仕事復帰する予定なんですが
ちょっと困ったことになりました。

医療事務をしているんですが3人でやっているため
レセプトの時は毎日残業が当たり前で
妊娠した時も残業、残業で辛かったです。
ですが残業は仕方ないと思っていたんですが
事務長が個人情報を元旦那のお義母さんに
ベラベラしゃべっていて信用できません。
このままでは子どもに被害が及ぶかもと心配です。
また経理の事務のリーダーにも嫌がらせされてます。

5月1日まで仕事してないといけないのに
今やめるのは現実的ではないと思い
踏み止まるべきなのかやめて仕事探すべきか
みなさんならどーしますか?

コメント

スナフキン

あと1ヶ月なら…私ならいるかなぁ。

  • Nana

    Nana

    耐えるしかないですかね、、、

    • 4月4日
かろ

こんにちは🔅🔆
今は妊婦さんでしょうか?
それならつわりなどを理由に退職しても問題はないと思います。
(言い方はいくらでもありますよ😏✨)
妊娠中は何が起こるかわからないので誰にも止められないはず…
悪いストレスはお腹の赤ちゃんにも悪影響ですからね🤭

基本的に労働者の退職の希望は受け入れなくては行けないと労働基準法で決まっていますので、
ゴネられたりしたら労基に相談したりするといいかもしれませんね。

私も妊婦ですが、お腹の子を守れるのは自分だけだし、
自分を大切にしないと赤ちゃんが可哀想ですからね(´・∀・`)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょ😋❤️

  • Nana

    Nana

    説明不足ですいません!
    今は育休で8ヶ月のママです!

    やっぱり子どもを守ることが
    できるのはママだけですもんね!

    • 4月4日