※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

妊娠8週で腰痛やお腹のチクチク感じる痛みがあり不安です。初めての経験で、同じ経験の方がいるか教えてください。

先日無事心拍確認でき、今妊娠8週なのですが、今朝から腰が痛く特に夕方から生理痛の時のような鈍痛があり不安です💦
娘の時は中期になってお腹が大きくなるにつれの腰痛はあったのですが、妊娠初期での腰痛は初めてです😣
お腹は痛くないと思うのですが、たまにチクチクするかな?的な痛みがあるようなないような💦
痛みを気にするとちょっとしたことでも敏感に感じてしまいます( > <。)
同じように妊娠初期で腰痛のあった方いらっしゃいますか?
ちなみに先ほど旦那にさすってもらったり揉んでもらったりお願いしたほど痛かったです( > <。)

コメント

2児mama

私も今腰痛で悩んでます💦
たまに生まれたての小鹿のようにガクガクして立てなくなります(笑)
初期でこんな状態だとこれからどうなるんだろうと不安です😭

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

お返事ありがとうございます💦
    立てなくなるほどですか‼︎👀
    それは痛そうですね( > <。)
    ホルモンか何かの関係ですかね…
    わたしも初期からこんな痛みを伴うとこれからが心配です(´× ×`)

• 4月5日
syak

事務仕事っていうのもあるかもしれませんが私も腰痛で悩んでます💦座ってるだけで痛いし、クシャミや咳をするだけで激痛が走ります。産婦人科で相談したら腰痛ベルトをする、旦那さんにマッサージをしてもらうと良いと言われたので辛い時は旦那にお願いしてます😭✨後は出来るだけ同じ体勢にならないように気をつけてます!
またチクチクしたような痛みは妊娠超初期から下腹部にありました。来週で5ヶ月になりますが、赤ちゃんは元気で私自身も問題ないと言われたので日々痛みと戦って頑張ってます💪

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

お返事ありがとうございます💦
    くしゃみや咳でも痛いのは辛いですね( > <。)
    みなさんわたしよりはるかに痛そうで、わたしなんてまだまだな気がしてお恥ずかしい(´口`)
    腰痛ベルトですね!
    一度見に行ってみます✨
    わたしも下腹部にたまに痛みがあるので、子宮が大きくなったりしてるんですよね、きっと。
    痛みも過敏になるとどこまで我慢してどこまでなったら病院行ったらいいか悩んでしまいます😓
    お互い痛みを乗り越えながらマタニティーライフを楽しみましょう😊

• 4月5日