※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるそうママ
子育て・グッズ

新潟市北区のマリア保育園について情報を教えてください。息子を来年から保育園に入れる予定です。

新潟市北区のマリア保育園についてどんな感じの保育園かしりたいです!
通ってる方、何か知ってる方いましたら教えて下さい!!
来年から1歳になる息子を保育園に行かせる為参考にしたいです😌

コメント

ハイジ

前の職場で
マリア保育園で働いてた保育士から聞いたんですが評判があまりよろしくないようです。
近くの保育園がいっぱいで
マリア保育園は空いてるから一時期
遠くから通ってるママさんにも
園長先生が変わってる人らしいです。

• はるそうママ

はるそうママ

園長先生変わってる人なんですか(>_<)
    あんまり評判良くないんですね。
    家の近くの保育園の中で希望の候補に入れようと思ってたんですが悩みますね。

• 4月4日
  • ハイジ

ハイジ

私もこの目で見て感じた訳じゃいし
    本当かな?って思うので
    見学とかして自分で見てみてもいいと思いますよ。

• 4月4日
  • はるそうママ

はるそうママ

そうですよね!!
    一度見学してみます。
    ありがとうございました♬

• 4月4日
めー

確かに先生の入れ替わりは多いようです。うちは入園前に見学に行きましたが、木崎保育園もとっても雰囲気がよかったです。
どこの保育園にいっても多少不満はでるのかも知れませんが、うちも入園したてはマリア保育園に対して不満がたくさんありました。
今は子供も慣れて楽しそうにしているのを見ていますし、先生にも良くしてもらってると思っています。
カリキュラムが色々あって、幼稚園の子供と一緒になってお勉強をすると言ってました。未満児も縫いさしのお勉強をしたりしてました。
以上児は縦割り保育になるので、上の子たちは下の子達の面倒を良くみて、仲良くやってるみたいです。
行事の見学も出来るので行ってみたらいかがでしょうか?

• はるそうママ

はるそうママ

詳しくありがとうございます!!
    お勉強したりするんですね!
    縦割り保育というのを初めて聞いたんですが下の子の面倒をみたりするのは良いことですね。
    結構教育に対してちゃんとした感じでしょうか?

行事の見学も出来るのですね!
    参考に行ってみたいと思います(^ ^)

• 4月5日
めー

うちはまだ未満児なのではっきりとは分からないですが、興味のある学習分野を伸ばそうという方針で、2月に展示会があるのですが教材がたくさん展示されていました。子供達が教材で勉強したものも年度末に貰いました。モンテッソーリという教育方針ですが、正直説明を聞いても私はよくイメージは出来ませんでした笑
登園しトイレを済ませると、先生が一緒にお勉強しよーと声をかけてくれて、子供もニコニコしながら机に向かって何やらやってました。

• はるそうママ

はるそうママ

そうなんですね!
    でもお子さんもニコニコしながらということは楽しいんでしょうね(^^)
    子供が楽しく通う事が1番ですもんね!!
    詳しく印象がわかって良かったです。ありがとうございました!!

• 4月5日

はじめまして。
あたしもまさに気になってた質問なのでコメントしちゃいました(*^^*)
ほのぼのかマリアか木崎保育園ってどんななんだろーって❗❗
来月一才になるんですが上の子と一緒に入れたいな~って思ってて👍

• はるそうママ

はるそうママ

初めまして!
    私も第1希望はほのぼのが良いなと思ってて😊
    ほのぼの保育園内の支援センターにたまに通ってて雰囲気が良いです✨
    先生達も印象が良いですよ!!

• 4月5日

退会ユーザー

そーなんですね(*^^*)
    私も第一希望一番近いからほのぼのなんですけど支援センターいってみようかなーって思ってて😊🎶
    支援センターどんなですか??

• 4月5日
  • はるそうママ

はるそうママ

午前は1歳から3歳ぐらいの子たちがわちゃわちゃしてますが午後は1歳半までの子だけで基本的には赤ちゃんだけなので割とゆったり出来ます✨

支援センターの先生も話しやすく気さくで個人的にはとても良いですよ!!

今の時期ですと保育園の園庭でも遊べるのでおすすめです😌
    1度遊びに行ってみるといいですよー!!

• 4月5日

退会ユーザー

園庭も開放してるんですね🎶
    今度行ってみたいと思います😊✨

もし会ったら仲良くしてください😁❗

• 4月5日
  • はるそうママ

はるそうママ

今月から祖母に子供預けて仕事復帰しててなかなか行けてないですがもし会った時はこちらこそよろしくお願いします☺️✨

• 4月5日