※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

つわりの症状に悩んでいます。食欲がなく、吐き気があり、匂いに敏感です。料理が難しく、冷凍食品や菓子パンを食べています。同じような経験をされた方いますか?

これがつわりなの?って思います。
空腹でも気持ち悪く、何か食べても気持ち悪くてずっとムカムカしてます。
胸~喉に何かひっかかりみたいなのがありスッキリさせようと咳払いみたいなのをすると吐き気が治まらず、アセロラジュースとか少し酸味のある冷たい飲み物を飲んで横になると少し落ち着きます。
吐き気があっても戻すことはなくいつも胸~喉に不快感があります(..)
最近は、匂いに敏感なのか食べる物も冷たい物とか匂いが気にならない物を食べますが、調子のいいときはたこ焼きとか匂いのあるものも食べれます。
基本的に台所にいると吐き気がくるので中々料理が作れず旦那も私も出来たものを買ったり、冷凍食品、菓子パンばかりです。

同じように食べても、食べなくても気持ち悪い方いらっしゃいますか?
ご飯作る時とかどんな対処されましたか?

コメント

ママリ

軽いつわりだと思います!
対策はとにかくなく、食べたいものを食べて、つわりが終わるのを待つしかないです!!
辛いですけど赤ちゃんが育っている証拠なので頑張ってくださいね😣❤️

• りー

りー

軽いんですね!よかったです!
    吐ければもっと楽なのかな?って思うんですが、吐けずしんどいです(..)
    赤ちゃんのために頑張ります✨ありがとうございます❗️

• 4月4日
まつ

空腹と満腹がだめでした。幸いご飯の炊ける匂いは平気でしたが。

旦那さんにやってもらってました(^_^;)とくにお皿洗い(水道の臭い)がダメでしたので(;´・ω・)

• りー

りー

そうなんですね!私はご飯の炊ける湯気が今ダメです(..)
    お皿洗いとかは全て旦那さんがやってくれてます。
    だらしない嫁で不甲斐ないですが、今はやってくれることに甘えてます(..)

• 4月4日
メリア

同じ感じです。ザ、つわりみたいな感じにはまだなっておらず、なーんか気持ち悪い感じでお腹いっぱい食べてしまうと、あぁ気持ち悪い。って感じです。吐くまでは行きません。
この間診察の時先生に聞いたのはやはり冷たい食べ物が食べやすいみたいです。また食べられるものをひと口ふた口ずつ食べて食事の回数を増やすと良いそうです。食べられなくても水分だけは欠かさないでという事で私はポカリは美味しく飲めるのでポカリを飲んでます。

• りー

りー

空腹でも満腹でも気持ち悪いので少し食べて、また食べてって繰り返しです(..)寝起きも気持ち悪いので私はポカリのゼリーを枕元に置いて朝起きた時胃に入れてから起きるようにしてます。
    赤ちゃんの為にお互い頑張りましょうね😊

• 4月4日
きく

私も最初空腹で気持ち悪い食べたら食べたで気持ち悪いけど吐けなくて炭酸とか飲んで落ち着かせてました😭
調子いい時はマックばっかり食べてました!
妊娠が分かってから台所に立てなくて一切料理できませんでした、なので旦那には自分の実家で食べてきてもらってます😭

• りー

りー

スゴい似てますね!強炭酸が異様に欲したりする日もあって、まだ何で落ち着くのか分からずさ迷ってます💦
    私も旦那の実家が近いんですが、土日だけ甘えてます。

• 4月4日
  • きく

きく

わかりますー!炭酸ばっかり飲んでたおかげで冷蔵庫が炭酸しかなかったです(笑)
    甘えられる時に甘えちゃいましょう😊

• 4月4日
  • りー

りー

旦那さんに冷蔵庫飲み物ばっかりだね(笑)って言われてます😊
    旦那家族が優しくて良かったって思います!

• 4月4日
ままりん

食べると気持ち悪かったです😩
料理はできましたが味見をすると気持ち悪くなるので味見一切なしの料理を作っていました🤣🤣
魚、ニンニク料理、シュウマイ、チョコレートの後味、ネギが特にダメでした😅
あと私はお風呂の水道の匂いがダメでした( °Д°)
私は喉に何かつまっているみたいな違和感があったのは後期に入ってからでした!
ひたすら炭酸を飲んでいました💦

• りー

りー

料理が作れるのに食べれないなんて辛かったですね😢
    炭酸もスッキリしますよね!
    お風呂の水道の匂い😲毎日お風呂がしんどかったですね💦

• 4月4日
てん

私も同じぐらいの時期そぅでした😅
お腹すいても食べても気持ち悪い…24時間ずーっとムカムカ…
とにかく食べたいと思えるものを食べたい時に食べてました👍料理はにおいがダメな時期はマスクして作ったり…ちなみに1人目の時は働いていたこともあって、約1ヶ月夕飯作るの免除してもらいました💦旦那はインスタント食べたりお弁当買って来たりしてました😣
私は炭酸水飲んだりゼリーとか食べてました💦

• りー

りー

旦那さんのお弁当が必要な時は換気扇を強にして、マスクして、窓を全開にして作ってます。でも炊き溜めのご飯と冷凍食品詰めるだけですが、その対策をしないと今は無理な感じです(..)
    うちもカップメンでいいよーって言ってくれる日もあるので、こうゆう時に理解してくれる旦那さんで良かったと思いますよね😣

• 4月4日
A mam

つわりだとおもいます!!初期は酸っぱいものほしくなりますよね(笑)