※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shia
子育て・グッズ

お子さんが大きくて悩んでいる方いますか?男の子、4ヶ月半で8300g・67㎝。周りから大きいと言われ、心配です。ほぼ完母です。同じような方いますか?

こんにちは!

お子さんが大っきくて悩んでる方いますか??

うちの子は、男の子なんですが、、、
4ヶ月半くらいで、
8300g・67㎝でした!

周りの赤ちゃんより飛び抜けて大きくて恥ずかしくて…(^_^;)
3ヶ月くらいしたら、体重の増加は緩やかになると聞いていたのに…
とどまることを知りません(笑)

友達や逢う人には、おっきいね〜!
でも、動くようになったら痩せてくるよ〜
、、、とみんなにゆわれますが、心配です(T-T)(笑)

こんなに大きい赤ちゃん見たことありません!!

ほぼほぼ完母です!

同じような方いますかー??

共感したいです(笑)

コメント

たいくんまま

うちも生まれから大きくてもうすぐ10ヶ月ですが11キロあります!
5ヶ月の時は8キロくらいありました。

どこに行っても大きいねと言われます(笑)
そして完全母乳というとすごいね!
よく出るしよく飲む子なんだね
と言われます(笑)
その頃はほんとに体重の増加緩やかになるんじゃないの??と思ってましたがならず 1ヶ月1キロペースで増えてました。

9ヶ月超えてようやく
体重増加が落ち着きました(笑)
はいはいやつかまり立ちをするようになったからかな?!と思ってます!
いずれ体重増加も落ち着くと思いますよ((*´∀`*))
重くて大変ですが頑張りましょう!!

  • shia

    shia

    5ヶ月の時8㎏だと、うちのが大きいですね(^_^;)

    どこにいっても大きいって言われます!
    完母だというと、おっぱい栄養満点なんだね〜って言われて、それって私のせい…って悩みます〜

    体重増加ゆるやかにならない子もいるんですね(笑)

    太ってるとハイハイとか寝返りとか遅いと言われたので心配です〜

    重くて大変ですよね!
    腰がやられました(T_T)

    • 4月5日
deleted user

うちの子たちその時期ならもっと大きかったです!
大きいからなのか、2歳で風邪をひいたのは鼻風邪の1、2回です!
あとはなにも病気にもなったことありません!

  • deleted user

    退会ユーザー

    2年間で風邪をひいたのはです。

    • 4月4日
  • shia

    shia

    もっと大きかったですか??
    友達の子なんて一歳でうちの子より軽いです(笑)
    でも、大きいほうが身体は丈夫なんですかね?
    だといいなーって思ってます!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重ってある程度の月齢で止まるので
    はじめが大きい子はちょうどよくなりますよ!!
    それ

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中投稿してしまいました。
    それからハイハイしたり歩いたら
    痩せるので、ガリガリの子はもっとガリガリになって悩んでる人いますよ!

    うちの子も一歳の子より重かったりしてましたよ!!
    一歳の子はハイハイや歩き出したりで痩せていきますしね!

    • 4月5日
  • shia

    shia

    増加とまるんですかね〜
    いつ、ちょうど良くなるのか…(笑)

    動くようになったら痩せるよ〜ってゆわれますが、ほんとにー?って半信半疑です(笑)

    友達の一歳の子と並べてもおっきいくらいです(^_^;)

    まぁ、確かに増えなくて悩むのも心配ですもんね!
    前向きに考えます♪

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は4ヶ月で10キロで
    10ヶ月ぐらいから止まりました!

    一歳まではよく食べてましたが
    イヤイヤ期ぐらいからご飯も食べなくなるので体重が増えません。

    大きくて恥ずかしいとは思ったことありません😅💦💦

    • 4月5日
  • shia

    shia

    4ヶ月で10キロだと、うちよりおっきいですね!
    10ヶ月でとまったんですね!
    これから離乳食も始まってくるのでどうなるか楽しみです(^^)

    大きくて恥ずかしいっていうのもあるんですけど、おっぱいいっぱい飲むんだね〜って、おっぱいをあげてるのは自分なので、ママがよく食べて太ってるからって言われてる気がして恥ずかしくて(^_^;)

    • 4月5日
deleted user

うちも大きかったです!3.4ヶ月検診で4ヶ月と1日で受けましたが、周りはみんな6200とか大きくても6800とかなのに、うちだけ8100…笑
身長も68.5㎝笑

飛び抜けてました笑
3ヶ月で寝返り始まり、4ヶ月終わりにはハイハイの準備体操みたいな事しだして、5ヶ月ちょうどにお座り、半ばにはハイハイ始まり…笑
6ヶ月つかまり立ちつたい歩きと、まぁすごいスピードで動き始めてから、明日で10ヶ月ですが、9.8キロの78センチでちょっと大きめですが、体重増加はおさまりましたよ❤️
悩む事無いです!
ちなみに私は7ヶ月半まで完母でした☺️

  • shia

    shia

    すごい!
    立派ですね!!

    大きいと寝返りとかハイハイとか遅いって言われたんですけど、そんなことなかったんですね!
    すごい!早い!
    うちなんて寝返りすらしないです(^_^;)

    でも、可愛いのでいっか!って思うんですけど、周りと比べると明らかに大きいので心配で(笑)

    • 4月5日
なぎ.*

友達の赤ちゃんは7ヶ月で11キロです!笑
完母ですごいですよね✨

  • shia

    shia

    大きいですね!
    完母でっていうとうちもビックリされます(^_^;)

    • 4月5日
mズ★

うちの上のお姉ちゃんも
4ヶ月検診では9キロありました!
完母でした✌️生まれたのも3700gで大きめだったので
周りになんて言われても気にしませんでした!恥ずかしくなんてありませんよ☺️

その後もどんどん成長して、もうすぐ3歳ですが、身長も体重も同級生と比べると一回り大きいです!
でも、そのぶん病気もしない丈夫でお話するのも立ったり歩いたりするのも他の子より早かったので、自慢の娘です🙃笑💚


二番目の息子も4200gでうまれたので
また、大きいねー、太りすぎだねー、痩せないとね!
なんて言葉をかけられるんでしょうけど、、
だから何?!ってゆう強気でいますよ!笑笑

  • shia

    shia

    4ヶ月検診で9㎏!!
    産まれた時もおっきかったんですね!

    あまりに周りに大きい大きい言われるので、なんだか恥ずかしくて(^^;)

    大きいと身体も丈夫なんですかね!

    立ったり歩いたり…うちのこはおっきくてマイペースな気がして、他の子より遅そうな気がしてなりません(笑)

    だから何?!ってゆう強気さすがです!!
    私もそう思わないと!(笑)

    • 4月5日
えり

うちの子は4ヵ月検診で8160ありました(^^)
座って説明を聞いてるとき、隣に座ってた子はすごく小さくて同じ月齢とは思えませんでした笑
むしろ1ヵ月検診の時で違いを感じてたくらいです

予防接種でも毎回先生に立派になったねーって言われます笑

でも小さくて体重増えない方が心配になりそうなので、大きい分にはいいかなって思ってます(^^)

  • shia

    shia

    同じような感じですね!!
    他の子と比べると明らかに大きくて、同じ月齢とは思えないですよね(笑)

    一応、身長もあるし成長曲線内だから大丈夫よ〜って言われるんですけど、親としては心配になっちゃいます(>_<)
    私のせいなのか…って!

    小さいのも心配ですもんね!
    前向きに考えます!

    • 4月5日
きむ

うちもそのくらいでしたよー!😂
今6ヶ月なりますが12キロはあります、、、
完母です!
重いけどムチムチたまらんです💕💕

  • shia

    shia

    6ヶ月で12キロは立派ですね〜
    うちも、その頃にはそれくらいになりそうです(^_^;)

    重くて重くて持ち上げるのがやっとです(笑)

    • 4月5日
  • きむ

    きむ

    4ヶ月健診では10キロオーバーで肥満とまで言われました😅

    腕と腰が悲鳴あげますよね😫

    • 4月5日
  • shia

    shia

    わおー!
    肥満て言われちゃうんですか??
    そのラインで難しいですよね〜
    身長とかもこんけいあるだろうし!

    身体はやばいです!!
    私は膝と腰が痛すぎて〜はじめとか、立つときとかおばあちゃんみたいです(笑)

    • 4月5日
  • きむ

    きむ

    言われました😫けど母乳なのでこのままでいいよ、と😊

    わかります!!
    「よいしょ~っ!」って言わなきゃ立てないです(笑)

    • 4月5日
  • shia

    shia

    そうなんですね!
    母乳ですか?って必ず聞かれて、母乳ですってゆうと大丈夫よ〜とか言われます(^_^;)

    よいしょー!
    どっこらせっ!
    ってなります(笑)

    本当に重たくて抱っこしながらなんかしたりとかできません(笑)

    • 4月5日
  • きむ

    きむ

    うちもです😅まあ、母乳のメリットってそういうところですよね!

    ほんとです!!(笑)
    腕プルプル、、、😂
    会計のときとか抱っこしたままサクッとしたいのに、できないから結局抱っこひもとかベビーカー使わなきゃなのがめんどうで😫

    • 4月5日
  • shia

    shia

    母乳なら太ってもいいって本当なのか疑問ですが(^_^;)

    重すぎて抱っこしたままさくっとなんてできません!(笑)
    お散歩も少し抱っこ紐で歩いても腰が痛すぎて、帰って来ると、いたたたたたーってなります(ToT)

    • 4月6日
ak.u

うちも大きいです❤️❤️
4ヶ月検診の時ずば抜けてましたね〜😂
8945gでした‼️
保健師さんや栄養士さんがすごいすごい言ってましたよ😃
でもすぐに名前も顔も覚えて頂いて、よく声もかけられます(^ ^)
骨太で逞しいので9ヶ月で歩いて今は走り回ってますよ^_^
痩せるから安心して〜と言われますが、8ヶ月くらいから横ばいで、今12.6kgです😅笑
息子の事をよく知ってる方なら痩せたね!といわれますが、初対面の方には絶対わからないと思います笑

  • shia

    shia

    他の子と比べるとずば抜けてるのかわかりますよね〜
    お家にいるとかわいいな〜ってだけなんですけど(笑)

    たしかに、印象づいていいかもしれませんね♪

    歩くの早いですね!

    意外と皆さん大っきくても歩くのとか早いんですね!
    うちは、なんだか寝返りすらしないし、遅そうな予感が…

    いつか体重増加がゆるやかになるのを待ちます(笑)

    • 4月5日
はな

うちは今6ヶ月で8700g.やっと落ち着いて来た感じ^_^
恥ずかしいことはありませんよ!
大っきいのも成長の証ですから、私はいつも自慢に思える!!!

  • shia

    shia

    半年でそれくらいだったら、うちのこはもう抜いちゃいそうですね(笑)

    子供が大っきくて恥ずかしいなーっておもっちゃうのもあるんですけど、その源はおっぱいなわけで、そのおっぱいおあげてる私の食べてるものがいけないのかな…となんだか心配で…(・・;)

    たしかに最近は成長がわかりやすくてとってもかわいいです(^^)

    • 4月5日
まろちぃ

うちの息子4ヶ月半のときは、9470gありました(;´ェ`)
同じ月齢で、うちの息子より大きい赤ちゃん、未だに見たことないです。

3500g弱で生まれたんですが、みるみるうちに大きくなっちゃって…
2歳3ヶ月のお姉ちゃんがいますが、オムツも洋服も全部同じサイズです(๑´∀`๑)」

どこに連れて行っても、「ほっぺたムチムチ〜♡」「あんよムチムチ〜♡」って、おばちゃまたちに取り囲まれてます笑

  • shia

    shia

    おぉー!!
    確かにビッグベイビーですね!
    うちより大っきかったんですね!

    うちも産まれたのは3300グラムくらいでした!

    やっぱり男の子の方がおっきいんですかね??

    ムチムチかわいいですよね♡
    恥ずかしいなって思うこともあるけど、我が子はやっぱりかわいいです♡

    • 4月5日