※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

上の子が1歳8ヶ月で2人目出産予定。ジュニアシートを買うべきか悩んでいます。窮屈に感じる3歳頃にジュニアシートを買う話を聞いたため、アドバイスを求めています。

チャイルドシートについてです!
上の子が1歳8ヶ月頃に2人目出産予定です。
下の子のチャイルドシート購入を考えているのですが、
上の子はこの月齢からジュニアシートって乗せれますか??
6歳まで使えるチャイルドシートですが3歳頃になると窮屈でジュニアシート買うって話を聞いて、それならもうジュニアシートを買った方が良いかなと考えてます。
アドバイス頂きたいです!

コメント

ジュニアシートは体重か年齢がクリアしてれば良いので、もう大丈夫かなと思いますよ。

• mii

mii

ありがとうございます!

• 4月4日
ちまこーい

1歳からのジュニアシートありますよ(^^)

• mii

mii

探してみます!

• 4月4日
長ネギマン

うちはジュニアシート買いました😊
2歳くらいからジュニアシートに乗せてました😊
3歳になり椅子だけのジュニアシートを買いました😌
今は下の子がジュニアシートに乗ってます✨✨

• mii

mii

背もたれと椅子に分かれるやつで見てみようと思います!ありがとうございます^_^

• 4月4日
ぽんぽん

うちは、下の子に上が使ってきたチャイルドシートを使わせて、上の子用にジュニアシートを買いました🙆‍♀️❣️

• mii

mii

うちもそうしようと思います^_^
    ちなみにジュニアシートはどこのメーカーの使われてますか??

• 4月4日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

コンビのジョイトリップ エッグショック使ってます😍❣️
    安すぎるのは椅子の部分が硬くて座り心地が悪そうかなぁと思って…😭💦💦
    我が家は結構ドライブ好きなので、座り心地重視で決めました💕

• 4月4日
  • mii

mii

やっぱりコンビですかね^_^エールベベと迷ってました!通気性良さそうですか??

• 4月4日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

通気性悪くないと思います❣️
    っとはいえ、うちの子暑がり汗っかきなのであんまりアテになりませんが😂😂

シート触った感じ、ムレやすいとかはなさそうです😄💕

• 4月4日
りょっぴ

1才半で下の子が産まれたので、上の子は1歳から使えるジュニアシートにしました!

• mii

mii

ありがとうございます!

• 4月4日
ひーこ1011

うちも上の子と下の子か1歳8ヶ月差です!
出産を機に上の子にジュニアシート用意しました!

コンビのジョイトリップです(◍•ᴗ•◍)
通気性も良くて取り付けも簡単、頭のクッションがあるので寝ても首かっくんしないし娘も気に入ってます!

• mii

mii

やっぱりコンビが良さそうですかね^ ^今日試しに乗せてみようと思います!

• 4月15日
m310

先日我が家もジュニアシート購入しました( *º∀º* )

まだまだチャイルドシート使えてますが、いずれは買わなきゃだし〜とポイント加算月だったのもあり、買っておきました☻

やっぱり実際ずーっとチャイルドシートで行く人、そうそう居ないみたいですよね🙄

早めに付け替えて今まで使ってきたチャイルドシートはお腹の子のためにクリーニングに出そうと思ってます◡̈⃝⋆*

我が家は1人目もエールベベなのでジュニアシートもエールベベにしました♡

• mii

mii

エールベベ迷ってました!今日試しに乗せてみようと思います^ ^ありがとうございます^ ^

• 4月15日