※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆ニコ
妊娠・出産

妊娠初期に風邪で咳がひどく、薬を内服ためらっています。同じ経験の方、赤ちゃんの安全性について教えてください。

同じような経験をされた方、または知っている方がいたら教えて下さい。

妊娠初期に風邪をひき、ひどい咳です。
昨日、病院受診し、内科と産婦人科の先生と相談して薬を処方していただきました。

でも、すごく内服にためらっています。

妊娠初期に風邪をひき、薬を飲まれた方、
赤ちゃんは大丈夫でしたか??

すごく、赤ちゃんが心配で悩んでいます。

コメント

deleted user

産婦人科の先生にも相談してるんですよね?だったら大丈夫ですよ!

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    はい。
    内科の先生から、産婦人科の先生に電話してもらい、処方されました。

    安心して飲んでいいですか??

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!!まずはにこ☆ニコさんが元気にならないと!!あまり気にせずに☺️

    • 4月4日
deleted user

妊婦でも飲める薬を処方してもらって飲みましたよ!
妊娠中で免疫力が下がっているので風邪を長引かせる方が赤ちゃんによくないかなと思います😂

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ありがとうございます。
    怖いですが、赤ちゃんのために飲んでみます!

    • 4月4日
かがみ

私、しばらく妊娠に気がつかず体調不良だと思って
市販の風邪薬飲んでました😭
子供には影響なかったのでよかったですが💦

産婦人科の先生相談しているなら大丈夫ですよ。こじらせる前に治した方がいいですよ😊

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ありがとうございます!
    そうですね、、、不安ですが、赤ちゃんのために今回は飲んでみます!

    • 4月4日
deleted user

私は妊娠3ヶ月でインフルエンザやりました……。
やはりとっても抵抗ありましたよ。でも飲まないと駄目だと思い、飲みました。

影響と思われるものは、耳たぶに小さな小さな穴?のようなものがあります。

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ありがとうこざいます!
    不安もありますが飲んでみます!

    • 4月4日
deleted user

妊娠中2回ほど風邪をひきました😷
わたしの時は漢方でしたが、産科にも内科にもどちらにも相談して出た薬なので躊躇わずに飲みましたよ🙆🏻
わたしは喘息があって、風邪をひくと喘息が酷くなるんですね💦ママが息苦しいと👶も息が苦しいそうです😿
だから早く治さないと!と思って飲みました*ˊᵕˋ*

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ありがとうこざいます!
    そうですね!赤ちゃんまで、苦しい思いさせるわけにはいかないので、飲みます!

    • 4月4日
しらす

私は四ヶ月頃に咳がひどくてお薬飲みましたよ。
問題なかったです。
早くよくなりますように!

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ありがとうこざいます!
    ちなみに、わたしも咳がひどいのですが、なんの薬か覚えていたら教えていただけませんか??

    • 4月4日
  • しらす

    しらす

    PL配合顆粒
    ムコダイン錠
    メジコン錠
    の三種類です。
    5日分処方されたけど良くならず、もう一回お薬もらいに行った覚えがあります💦

    • 4月4日
  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    質問してしまってすみません、、、

    メジコン錠はわたしも処方されました!聞いてよかったです!!

    なんだか、安心して飲めます!

    教えていただき、本当にありがとうこざいます😊

    • 4月4日
  • しらす

    しらす

    いえいえ、大丈夫です。
    お大事にしてください!

    • 4月4日
なお

初期に風邪ひいて薬飲みました💊

ちなみに、初期はつわりで薬飲み、妊娠性鼻炎で薬飲み、中期は便秘で薬飲み、後期は貧血で薬飲み……
持病があり妊娠前から産むときも今もずーっと、抗うつ剤と精神安定剤を1日3回飲んでます🙌

子どもは何の問題もなく、健康そのものです😃

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ありがとうこざいます!

    心強いコメントでした!
    怖がらずに飲んでみます!

    • 4月4日
  • なお

    なお

    季節の変わり目で、中々体調管理難しいですよね💦
    わたしもこの時期妊娠3ヶ月で本当に辛かったです😭
    早く良くなりますように💕

    • 4月4日
猫ママ

産婦人科の先生から出された薬なら大丈夫じゃないでしょうか😊?
私は安定期まで病院に行って出された漢方や薬を旦那さんが反対して飲ませてもらえませんでしたが(笑)
今は産婦人科から出してもらった切迫早産の薬と酸化マグネシウムと鉄剤飲んで、薬ばかり飲んでますよ😂
妊娠してから便秘に悩まされて、もっとはやくに酸化マグネシウム飲めばよかったと思ってます💡

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ありがとうこざいます!

    怖がらずに内服してみます!

    • 4月4日
飛び魚

風邪どころかインフル掛かってタミフル飲みましたが、ちゃんと妊娠してる事は伝えて、医者も把握してての処方だったのでそこまで心配せずに飲みました!
薬云々より高熱続いてる方が赤ちゃんに負担だと言われました(;´・ω・`)
市販の薬を自分の判断で飲む訳じゃないので大丈夫だと思いますよ(❁´ω`❁)

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ありがとうこざいます!

    不安もありますが、怖がらずに内服してみます!

    • 4月4日
あひるmoon

そもそも処方されても飲まないなら、わざわざ受診しなくていいのでは?

時間もお金もかけて、逆に医師サイドも時間かけて診てくれてるのに。

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    おっしゃる通りです。
    心配性なもので聞いてしまいました。
    申し訳ありません。

    怖がらずに飲んで早く治します!

    • 4月4日
りっちやん

内科の先生と産婦人科の先生がOK出しているものなら大丈夫だと思います。

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ありがとうこざいます!

    みなさんのアドバイス聞いて、赤ちゃんのためにも内服します!

    • 4月4日
ストロー

妊娠超初期に妊娠に気づかず薬を服用し、妊娠発覚後咳が止まらずに小青竜湯という漢方を処方していただきましたが、無事に出産できました😊
産婦人科で処方されていたら大丈夫だと思います!🙆‍♀️

  • にこ☆ニコ

    にこ☆ニコ

    ありがとうこざいます!

    みなさんの意見聞いて、内服しました!ここで質問してよかったです!

    • 4月4日