※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみぃ
妊活

卵管造影をして右の卵巣に問題があり、治療中。アドバイスが欲しい。

本日、卵管造影を行いました。通りは悪くなく痛みも管を入れるときに鈍痛があったくらいでした。ただ、右の卵巣内膜症がちょっと癒着をおこしてるのか最後の造影剤の広がりがいまいちだとのこと。
でも、通りは悪くないし、ホルモンバランスを整えるために内服も始めてるし、毎週卵胞チェックにもいくし、このゴールデン期間頑張らねば!
あと、これやったらいいよーとかなにかアドバイスあればいただけると嬉しいです♡

コメント

ともたまご

私は卵管造影をしたその月に妊娠しました♪
左の卵管が詰まっていることが分かり、右に排卵した時しか期待が持てないので、確率も半分ということでショック受けました。
ただ、どちらから排卵するかは排卵直前に病院で調べて分かることができました。
たまたまその月は右側からの排卵ということが分かり、ここぞと思って多目にタイミングを4回とりました!(お医者さんから指示されたのは2回です)
あとは、冷え性なので寝るときも靴下をはいて寝てましたね。

半年くらいはゴールデン期間なのでワクワクしますよね!
応援してます☆p(^^)q

• くまみぃ

くまみぃ

そーなんですか!やはり、卵管造影後は妊娠しやすいんですかね(*^^*)
    わたしも期待してしまいます!

そーですね、冷えはよくないみたいですね。わたしも腰回り、足首などは冷やさないように気をつけています。最近はもうカイロをはってみたり、毛糸のパンツをはいたり(笑)
    この半年を大切にしていきます!
    ありがとうございます!頑張りますね!!!

• 10月13日