※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が保育園でドライな態度を示しているが、これから変化する可能性があるか気にしている。2人目を妊娠中で情緒面に気を遣いたい。

慣らし保育2日目でした。人見知り場所見知りしない息子(1歳1ヶ月)でママっ子でもないので、初日からおもちゃ目掛けて飛んでいきました。私がバイバイしても無視。ドライな対応に安心?してますが、これから突然ママっ子になったり、別れ際泣かれたり、という事が起きるのでしょうか?2人目も妊娠しており、息子の情緒面に気を遣いたいと思ってまして。私のとり越し苦労だといいです😅

コメント

ママ

私と全く同じ状況です。新しい子6人いて他の子は泣いてママが帰れないのに、うちは見向きもしてくれない。楽ではありますが寂しいですね。
スケジュールも他の子より長く預けてます!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!後ろ髪ひかれる思いを味わうのかと思いきや拍子抜けですよね😅このまま保育園大好きになってくれたら、それは良いことですね☺️

• 4月4日
  • ママ

ママ

たまには泣いてくれる日がくるんですかね?それもそれで困りますが💦
    保育園大好きになってくれると、ありがたいですね❤️
    周りに言われるのが2人目は逆に手のかかる子かもねって言われます😭

• 4月4日
  • パプリカ

パプリカ

第二子妊娠中の身ですと上の子が保育園大好きになってくれたら、それに越したことありませんね😊ただ、2人目がどんな子になるかわからない怖さはありますね😱

• 4月4日
さき

私の子は今までママっ子ていうほど
ママっ子では無かったのですが、
保育園に通うようになった途端
ママっ子になりました💧
少しでも私の姿が見えないと大泣き、
もう大変です😥
息子さんが羨ましいです…

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!子供の気持ちは読めないものですね😥
    なるべく息子との時間を大切にしたいです✨

• 4月4日
yummier

気分屋かもですがたまに朝預ける時泣かれます😌はじめて泣かれた時はおかしいけどなんか、嬉しくなっちゃいました笑

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!たまにですか?!機嫌もありますよね😓うちの子も泣いてくれる日が来るかもしれませんね😅

• 4月4日

うちの子は慣らし保育2日間だけでしたが、その2日は泣かず、登園初めて一週間くらいは泣きましたが、それからは自分からだっこされに行き、私にバイバイもします笑

でもたまに泣きますよ🙂
今日は何週間かぶりに泣きました😆