※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな.v_v.
お仕事

週4~5日の立ち仕事中の妊婦が、引っ越しと退職時期を相談。退職はいつがベストか悩んでおり、意見を求めている。

みなさんならどうするか、相談させてください😣💡

現在パートで、週4~5日、デパ地下の惣菜屋でお弁当作りをしています。立ち仕事です。
家から徒歩だと20分ちょい、電車だと最寄り駅まで徒歩5分、そこから2分1駅でつきます。
出産予定日は10/14です。

8月中に引っ越します。
一軒家購入のため、7月中に色々手続きをしに行かなければいけません。
引っ越し準備も、小物は両親に手伝ってもらい搬入するので、荷造りもしなくてはいけません。
引っ越し先から職場までは、最寄り駅まで徒歩15分、そこから3分1駅です。

退職をするのは確定なのですが、みなさんならいつ退職しますか?
忙しくなってくるから6月末?
ちょっとバタバタしてる7月中?
引っ越してからも少し続けて8月中?
職場は人手が足りていないため、求人を早めにだしたいと思うので、早めに時期を伝えようと思っているのですが…
みなさんの意見を参考にさせてください💡

コメント

ちぃ

私なら6月でやめます😊

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

やはり6月が妥当ですかね💦
    参考にさせて頂きます💡
    回答、ありがとうございます(^^)

• 4月5日
(◍•﹏•)

金銭的に働かなくてもいいのであれば
6月でやめます😆
お腹もおっきくなってくるし
立ち仕事もしんどくなってくると思います😫

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

お金は少しでも欲しいのですが、現時点で腰痛が酷いので、おなかが大きくなったらどうなってしまうか恐ろしいです😱😱
    無理せずに6月で退職しようかと思います💦
    回答、ありがとうございます(^^)

• 4月5日