※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

初マタの方が、乳頭吸引器を使用後に黄色い汁が出て不安になっています。それは初乳でしょうか?教えてください。

妊娠23週目の 初マタです。
以前病院に行った時に 扁平乳頭?と言われ
乳頭吸引器をすすめられたので 購入して 使用したのですが、使用後 黄色い汁?が出ていて それは初乳とゆうやつなのでしょうか?
初めて出たので わからなくてすごく不安です(´・_・`)
わかる方 教えてください😢

コメント

ねこりんりん

まだただの分泌物って感じですかね。

• る

そうなんですね!!
    出ていても問題ない感じですか?😥
    使用をしない方がいいのでしょうか?

• 4月4日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

病院ではなんと言われてますか?
    私が行ってる病院ではおっぱいマッサージも36週過ぎてからと言われてます。あまり刺激するとお腹の張りに繋がるからと。

• 4月4日
  • る

病院に行った時は 22週だったのですが
    22週からおっぱいマッサージを始めてもいいと言われ、その時に吸引器とゆうのもあるよと紹介して頂いて 使用してみたんですが 36週すぎてからが 普通なのでしょうか😥

• 4月4日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

私は今の病院しか行ったことないのでわからないです(*´Д`*)

• 4月5日
  • る

お忙しいのに 教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️
    次の病院まで使用を止めて 聞いてみようと思います💭

• 4月5日
ねここ

私も同じく扁平乳首持ちです😭
ベビー用品を見に行く時いつも吸引器を手に取って買おうか迷ってます。(笑)
私の場合少しの刺激で乳首が立つので、子供が生まれて授乳をし始めてから機械を買おうか考えようと思ってます。
どこかの記事に、扁平乳首は授乳してると自然と治る人もいると書いてあったので密かに希望を持ってます。(笑)
質問の返答になってませんが、同じ乳首を持つ者としてついコメントしてしまいました😂💦

• る

自然に治る事もあるんですね😳💭
    自然に治ってくれるならそれに希望を持つしかないですね💭💭
    わざわざコメントありがとうございます😢❤

• 4月5日