※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたす
子育て・グッズ

新生児用品について質問です。哺乳瓶はガラスとプラスチック、どちらがいいでしょうか?ミルトンや母乳フリーザーバッグは必要ですか?実家用と自宅用でいくつずつ用意すればいいですか?

いつもお世話になってます⑅◡̈*
新生児用品について質問です❀
哺乳瓶って結局ガラスとプラスチックはどちらがいいですか??
実家に行くときや実家にいるときはこちらから持っていく荷物を少しでも減らすために実家にもストックしておこうかなとか思ってるのですが自宅用と実家用で用意するとしたらいくつくらいずつあればいいと思いますか??

やはりミルトンも必要ですか?

母乳フリーザーバッグもあった方がいいと聞いたのですがどうなんでしょうか?
質問ばかりですいません💦

コメント

くるみ

私は両方もってますがプラスチック派です!!軽いし、持ち運びに便利です👶
あと消毒は電子レンジでやってます!

• なたす

なたす

持ち運びに便利という点は良いですよね✨

• 4月4日
オハル

私が買った哺乳瓶はプラスチック使ってます!
ガラスだと重いのとドジなので落としそうで…
多分ガラスだと保温性が高いのかな?
と思いますがプラスチックでも大して不便に思ったことはありませんし、
お出かけの時もペットボトルホルダーに入れているのでそれなりに保温はしてくれるので大丈夫だと思います。
ちなみにメーカーはPigeonです。
私は一家に2本(1本は240ml入る物ともう1つは200ml入るの物)購入しました。なのでトータル3〜4本でしょうか…
でも哺乳瓶使う期間少ないので、1本は哺乳瓶、もう一本は持ち運びができて飲み口が哺乳瓶に付け替えられるマグにする方が長く使えると思います。

ミルトンは月齢が小さいうちは必要だと思います!
ですがミルトン用のでっかいバケツは場所を取るので小さいバケツなどを100均などで用意してそこで消毒しても良いのかなと思いました。

フリーザーパックはあった方が良いって聞きますよ☺️
私は母乳、ミルク混合なので搾乳しませんが母乳で育てるつもりならあった方が持ち運びできるし良いと思います。
実際赤ちゃん生まれて見ないと分からない事もあると思うので、少ない数から用意するのでも良いのではないでしょうか😊?

• なたす

なたす

自宅用と実家用でそれぞれ2〜3本ずつかな?と考えてましたがそんなに必要ないものですね!(笑)
    マグという方法もあるんですね🤔
    明日見てきます🏃‍♂️!!

• 4月4日
ジェシー

哺乳瓶は外出のことも考えると自宅は3本はあったほうがいいです。
ご実家にも置くのでしたら、そちらは2本くらいでなんとかなると思います。
でもまだ出産前でしたら、生まれてから様子見て買ったほうがいいですよ。
母乳出てればミルク必要ないですし。

• なたす

なたす

母乳の出具合で判断した方がいいんですね✨少なめに買い揃えてみます⑅◡̈*

• 4月4日
  • ジェシー

ジェシー

それがいいと思いますよ😊
    うちは母乳が出るつもりで1本しか用意してなかったら、ほとんど出なくてミルクがメインとなり、結局完ミになったので、後からあわてて買い足しました😂

• 4月4日
mt

育児環境と母乳メインかミルクメインかで大きく変わってくるんじゃないかと思います。

私の場合は、産前にガラス製を買っていたのですが、出産して病院からの帰宅途中に搾乳器を買うことになったらそちらにプラスチック製がついていて両方持つことになりました。
その後私は母乳メインでしたが、お出掛けの際は母乳をあげ辛いシーンではミルクにしていたのと、おっぱいトラブルが頻発して自宅でもミルクを使用する期間があったりしたので、それぞれ一個づつでちょうどよかったです。

プラスチックは軽くて持ち運びにいいし、ガラスは熱伝導が良いので冷ましやすくてよかったです。

• なたす

なたす

両方ともメリットがあるんですね…メインは母乳にしようかなとは思ってるのですがおっぱいがあまり大きくなってないので出るか不安ですが数は少なめに買い揃えてみます🐰

• 4月4日
しぃた

初めまして。
哺乳瓶のガラスとプラスチックは好みだとは思いますが、私はどっちも使ってみてプラスチックがよかったです。
持ち運びも割れる事気にしなくていいですし😌
もし、準備するなら大きくなっても使えるように200~250ccくらいの哺乳瓶を準備した方が何回も買わなくていいと思います!
乳首を新生児用に変えればいいだけで済みますよー。
もし、ミルクにするなら日常でも哺乳瓶は必要になるので使ってみてからストックを考えてもいいような、気はします😌

私は、実家に帰る時はミルトンのタブレットを半分に割って水を入れてジップロックでつけたりしてますよー😁
実家用のミルトンまで買うと大変ですよー💦

• なたす

なたす

大きめを買っておいて乳首だけを変えるというのは浮かばなかったです😲

ミルトンは刺激?が強すぎって聞いたこともあるのですが半分に割るという方法もあるんですね✨

• 4月4日
けいまま

哺乳瓶は産む前は1本だけ買って、レンジで消毒するやつを中古で譲ってもらってました。
結局母乳だけで足りたので未開封のままメルカリで売り飛ばしました。
母乳フリーザーバックも買いましたが、それは旦那に預けたりして母乳あげられない時用なのでとりあえずはいらないと思います。
産後ご両親や旦那様のサポートが受けられるなら母乳の出を見てからで十分ですよ〜
うちの産婦人科は産むまでは最低限の肌着とお洋服さえあれば入院中にAmazonで買っても間に合うわよ〜と言われました笑

• なたす

なたす

まさかのAmazonですか😲!(笑)
    おっぱいが出なかったときのために数は少なめに買い揃えてみようと思います🐣

• 4月4日
  • けいまま

けいまま

Amazon凄いですよ〜何なら産院の病室にも届きます(笑)
    搾乳したりするのにも哺乳瓶は使うので1本はあった方がいいと思います。あとは控えめに、ですね。

• 4月4日
けー

産前にガラスの哺乳瓶を買いましたが
すぐに完母でいけたので
哺乳瓶は美容院に行く間預けるのに2回程しか使いませんでした💦
4ヶ月前から人見知りが始まったので
それ以降は預けられず💦
最低限だけ買っておいて、あとは母乳の出具合など様子みてから用意されてもいいと思います😊

• なたす

なたす

たくさん買ってしまうところでした😓
    完母でいけたらそんなに買う必要はないものなんですね…🤔❗️
    様子を見てみようと思います✨
    最低限で買い揃えてみます✨

• 4月4日