※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家事・料理

秋刀魚の調理をしたことがないんですが、長時間コトコト煮込めば骨まで…

秋刀魚の調理をしたことがないんですが、長時間コトコト煮込めば骨まで食べることは出来ますか?
やっぱり圧力鍋でやらないと難しいでしょうか?
もうすぐ1歳4ヶ月になる娘にあげたいのですが、どう調理しようか迷ってます。

コメント

まーこ2児mama

焼き秋刀魚をほぐして、骨の取りやすい背中側をあげてます(^^)

煮ても美味しいんですけどね

• コウ

コウ

コメントありがとうございます。
    やっぱり焼き魚にした方が簡単で早いですよね(^^;;
    焼く時はフライパンと魚焼きグリルどちら使われてますか?

• 10月13日
  • まーこ2児mama

まーこ2児mama

魚焼き器(煙が出ないやつ)
    があるのでそれを使ってます。

• 10月13日
  • まーこ2児mama

まーこ2児mama

蒲焼とかも食べてくれますよ。
    さばいた時に骨を削ぎ落とせば、骨もほとんどなくかじりつけますよー

• 10月13日
  • コウ

コウ

さばくときに骨を削ぎ落とすのも後で楽そうですね!
    とりあえず明日は焼き魚にして、圧力鍋の購入を検討してみます(´・ω・`)

• 10月13日
りり

こんばんは。
圧力鍋で無くてもできると思います。

先日子連れて実家に帰った時、母がルクルーゼを使って煮込んでいました。その為、普通の鍋とは少し勝手が違うかも知れませんので、参考までに。

大人だけ食べるなら3時間でいいかも知れないけど、子供に食べさせるなら、4~5時間くらい煮るかなぁ。との事でした。

因みに、ちゃんと骨まで柔らかくなって、子も問題なく食べていました(∩´∀`∩)

娘さん、秋刀魚好きだといいですね♪

• コウ

コウ

コメントありがとうございます!
    やはり4〜5時間はコトコト煮込まなければいけないのですね( ̄▽ ̄;)!!
    とりあえず明日は焼き魚にして圧力鍋の購入を検討してみます(´・ω・`)

一応食べることが好きみたいなので、出されたら食べるかな?とは思ってるんですけど、好きになってくれると作りがいありますよね(*´ω`*)

• 10月13日