※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
雑談・つぶやき

江戸川区の幼稚園!(^.^)地区によりますが激戦のところもありますので今…

江戸川区の幼稚園!(^.^)
地区によりますが激戦のところもありますので今から自分の近所の幼稚園情報知りたい方ここで情報共有しましょう!
一歳、2歳の方でもご質問どうぞ!

コメント

なな☺

まだ出産前なのですが、皆さんはどれくらいから保育園探し始めるのでしょうか??

• コロン

コロン

コメントありがとうございます‼️江戸川区にお住まいですか!?(^o^;)
    こちら待機児童すごく多くて、なかなか入れない人がいます💦
    激戦地区のところですと生まれる前から近隣の保育園に見学行くとかってお話しはききますよ!(^.^)

• 4月4日
こずえ

幼稚園も激戦なんですね!
うちは今、保活中ですが2歳までの保育園もあるので3歳から幼稚園の可能性もあります。
保育園も幼稚園も大変ですねぇー💦

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🎵たまーに、保育園通わせてから幼稚園きたってお話しききますよ!o(^o^)o
    幼稚園地区によりますが葛西地区で江戸川幼稚園となぎさ幼稚園は預りがかなり長いですよ!(^.^)

• 4月4日
  • こずえ

こずえ

そうなんですね!
    保育園は葛西や船堀が激戦区と聞いてたんですが、幼稚園もですかね??
    一之江付近ではどこかご存知ですか?

• 4月4日
  • コロン

コロン

近年、イオンなどの近くに大きなマンション建ったのでそこにファミリーがたくさん越してきて、激戦だと聞いてますよ!一之江あたりだと、何か幼稚園よりは保育園入りやすいってイオンで会ったママさんから二年前に聞きましたよ!
    一昨年、幼稚園受けた時120名募集のところに240名きてましたよ!!💦

• 4月4日
  • こずえ

こずえ

あー、マンションの効果なんですね!子育て世代が増えてるんですね。保活してると少子化とかほんとに感じないです笑
    幼稚園も倍率2倍ですか…ひぇーですね。保育園のほうが入りやすいのは元気が出る情報です♪♪ありがとうございます😊

• 4月4日
  • コロン

コロン

その年によって、入りやすい幼稚園や入りにくい幼稚園などは変わってきますよ!o(^o^)o幼稚園は、補助がでるので月一万ですから!(^.^)
    また、何かありましたらトピたてていて気づいたらコメントしますね!o(^o^)o

• 4月4日
か

葛西在住です(^ ^)
見事に保育園は落ちましたぁぁ!
恥ずかしながら、幼稚園などの申し込みの仕組みも金額なども分からず…笑笑
でも入りたいです(^ ^)笑笑
激戦すぎて諦めモードではありますが…
色々情報知りたいです(^ ^)

• コロン

コロン

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね!(^o^;)💦もし、預り長いの希望であればなぎさ幼稚園か江戸川幼稚園検討してみるといいですよー!今年の冬くらいに満3歳から入れるための面接ありますよ!
    葛西事務所に行けば「幼稚園ガイド」ってものがありそれに色々書いてありますよ😃
    事務所に置いてないので、案内係のおばさんに「幼稚園ガイドってありますか!?」って聞いてみてください!

• 4月4日
ツッティ

うちは昨日入園式で、今日から慣らし保育が始まりました。

ちなみに保活はGW明けから始めて、8月のお盆前に終了。

私立は落ち、区立に決定。

私は今月23日から仕事復帰します。