※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ
妊娠・出産

子宮の痛みが気になりますが、病院での検査は問題なし。座っていると痛みがあり、みんな同じか不安です。

この時期の子宮の痛みは
問題ないんですか?
横になってれば何も無いんですが
たってたり座ってたりすると
子宮がチクチク痛くて
たまに声をあげてしまうほどです

最近張りも増えましたが
病院にいっても順調としか
いわれたことがないので
みんなこんなものなのかな?

コメント

azu66

まだまだ赤ちゃんが大きくなる時期なので、子宮も頑張って大きくなってるんだと思います。私もあったような気がします。もうかなり前でハッキリ覚えてはいないのですが…

私も痛みありましたよー。
子宮というよりは左脇腹の近くでしたが、立っていられない程の痛みで横になってもなかなか痛みが引きませんでした…
でも、時間が経つと落ち着いてきて痛かったのが嘘のように動けるようになりました笑
心配でしたら病院に連絡することをオススメしますが(何かあるのかもしれないし、そうでなくとも先生の話を聞くと安心しますしね)大丈夫なようなら、次回の検診時に痛みがあることを伝えればいいと思います。
初めての妊娠はわからないことばかりで不安になりますよね。
でも、きっと大丈夫ですよ。元気な赤ちゃんが産まれますように。

mママ

私も、時々あります…
けっこうピリッとした痛みです。
痛すぎて、びっくりします。
私は病院で相談したら、一応張り止めの薬を頂きました。
張りと同時に痛みがきたり、不安になる様だったら、もう一回相談してみてはどうでしょうか(^-^)?