※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

旦那に事前に伝えるべきことや、里帰り後の家の心配について相談したいです。

里帰りされていた方にお聞きしたいです!^ - ^
私は家と実家がかなり近く車で5分くらいですが、退院後は3週間くらい実家に帰る予定でいます!

そこで、旦那1人になるので事前になにを伝えておけば困らないかなぁと考えているところです。

ちなみに、旦那は料理以外はしようと思えばできる!程度で掃除,洗濯.洗い物くらいの家事はできます。
旦那の実家もすぐ近くなので、夕飯は大体は実家にお願いしようと思ってます!

ただ、1人暮らし経験がないので私が長く家を空けると帰って来た時家がどーなってるのか心配です💦

里帰りされた方、自宅に戻ったらこんなだった(良い面、悪い面)とか、これを伝えておくべきだった、などなにかあればお聞きしたいです💓

コメント

みみみ

洗濯物取り込んだままでしたー!
あとビールの缶も袋に入れずキッチンのすみに置いてたり
出したら出したまんまのものも結構ありました😂
月々の支払いをちゃんと確認することは何回も言いました😂

• ちょん

ちょん

缶類は普段からそんな感じにしてるので飲みっぱなしとかになってる可能性高そうです😭
    支払い系はすべて引き落としにしてるので大丈夫そうです(^O^)
    やっぱり出したまんまとかはそうなっちゃいますよね〜💦

• 4月4日
ぐりーんひる

現在里帰り中の身ですが、嫁ぎ先が近いのでだんなに迎えに来てもらい週末に数時間だけ家に帰ったとき、観葉植物が枯れていました😂洗濯物も義母が畳んだものがカゴに入っていてそこから出し入れしてるかんじでした!
リビングは全体的に散らかってました。

• ちょん

ちょん

私も近いので自分の体調次第でたまに帰った方がいいか悩んでます🤔
    枯れてしまってたのは悲しいですね😭
    やっぱり散らかってしまいますよねー💦
    普段脱いだら脱ぎっぱなしとかになってるので恐ろしいです💭

• 4月4日
  • ぐりーんひる

ぐりーんひる

確かに部屋の散らかり放題は恐ろしいですよね💦でもせめて赤ちゃんを連れて帰るまでには気持ちよくキレイにしてくれてあると期待半分でいます😌
    里帰り中に帰ってリビングで一人ゆっくり横になっていたくて帰った予定でしたが、私の場合義父母に気を遣わせてしまい、お昼は作ってくれるは、少し動こうとすると座ってて!と言われたりで結局思うような過ごし方はできませんでしたけどね😂

• 4月4日
  • ちょん

ちょん

すみません、返事下にしてしまいました😂

• 4月4日
ちょん

それは期待したいですよねー😄
旦那は赤ちゃん帰って来る前大掃除しとくからねーとは言ってくれてるので、恐らく私が帰ると言ったら直前にまとめてやるんじゃないかと思ってます(笑)
同居?なんですね(^O^)それだと家を空けている間少し安心な反面、息抜きもちょっとしづらい感じですかね😅
でも優しい義理両親方で良いですね✨